ぐ戒

自転車で街を走っていて人相悪いひと専用信号があったので渡ろうと思ったら赤信号だったし止まろうとしたら誘導員がどうぞどうぞと言ってきたので人相が悪いひとは赤信号でも渡れる横断歩道だったらしくそのまま先に行ったら全然知らない裏道に出たんだけどそこに電器屋の裏口がありこの電器屋って家電を何も売ってない店じゃんと思い出しそこでは子連れ優先とあったから空っぽのベビーカーを押して姿勢を悪くして並ぼうと思ったのだがバレたら追い出されたら恥ずかしいからやっぱりやめてベビーカーは片付けずに一般の列に並んだら部屋の壁際をぐるりと一周使うほどのものすごく長い列ではあったものの進むのが早くてあっという間にセール会場に到着したし二百円均一のカゴの中を漁っていたところ汚いジジイがやってきてお前みたいなもんはこのビニールのカッパでも買っとけいいか絶対に買えよと凄んできたのでハイハイと返事してビニールの帽子を手に取る夢を見た。この日記を書いている今日見た夢だから覚えてない訳がない。あと、RPGで開始直後なのにバトルロイヤルみたいな複雑な戦いをしてその先に魔法陣があったので飛び込むと謁見の間に転送されて早速そこにも雑魚の大群がいたのだがこれはタイムアタック勢が強い魔法で蹴散らして王との会話になりここからキャラメイキングだったのでタイムアタックは厳しそうだなと思っていたがまずそのうちのひとりが千里眼の能力で城の中を見通していてそのマップを見せてもらうとリメイク前の城より何杯も広くなっていて一応レトロな階段や門で風情は残しており宝箱などもはっきり見えるのだがまずこの城から出ること自体に時間がかかりそうだなと危惧する夢を見た。起き抜けには、粉っぽいオレンジの唇が縦に突き刺さっている夢を見た。これすらも覚えてるな。
今日は大晦日、捨てようと思って溜めていた本三十冊ぐらいをダンボールに詰めた、あとは引き取りを待つだけ。それからカレンダーも捨てた。来年のカレンダー買ってないんだよな、カレンダーほとんど見てないので。あと掃除、掃除はこないだ掃除したばっかりなので別にしなくてもいいのだが、した。部屋の掃除は本当にサボりがちなのでこれぐらいの期間だとまだまだ掃除すべき段階ではないと思ってしまうね。さらに外のすべての植物に水やりした。ちょっと驚きなんだけどセンペルビウムがやや枯れていた。寒さには強いはずなので乾かしすぎたか、それともまだ成長が寒さに耐えるぐらいのレベルにまで来てなかったかのどちらかだろう。悲しいぜ。そして日記追いついた! 最高の大晦日! また来年!