ぐ戒

曇りでずっと家にいるからAIに連続してプロンプトを流す仕組みを作っていたけどおれの不在時にパソコンの画面に不適切な画像が大写しになったらまずいなと心配になってくる夢を見た。
晦日全雨予報みたいだし、大晦日が雨なら出かけるのは今日か明日だなと考えていた。とはいえ、もう古書店は年末営業終えてるはずなので、出かけられる先は限られてくる。というわけで近所に出かけた。おしゃれなホームセンターに何もなし、遠くのホームセンターで単品の入浴剤を購入。近くのホームセンターを冷やかして、お花屋さんで安くなってたロベリア・ホワイトエールを購入。最後に酒屋でノンアルコールビールを買った。ロベリア・ホワイトエール、晩秋に買うの諦めて今安くなったから買ったけど、冬は休眠期だしなあ、暖冬だからなんとかなるか? お花屋さんに外人の中年女がいて、オー安いとか言ってはしゃいでて良かった。夜中には、突然不安になったので本棚の本を十冊ぐらい捨てるやつに回した。いや、十五冊ぐらいかな。本捨て箱も発注しときました。