ぐ戒

小さなことにも幸せを感じていますとか不貞腐れたりしませんとか言ってて最近の若者はすごいみたいな話の流れでその若者の女のアイドルグループがBL風ファッションお披露目とかやってたので正義の団体から文句を言われそうだなと思いながら最後列で眺めていたら次は背中からコードが出ていてビニールテープでそれを固定しているコンビが出てきたので背中下の筋肉が動く度にチクチクしていたそうだしもし抜けて血が止まらなかったらどうしようと怖がっていたらそのときはわたしが買い取りますよと血液コレクターのマダムが言ってくれる夢を見た。こわい! あとは田舎の自転車道で軽く争う夢と、誰かのリミックスを引き受ける夢を見たが、詳しく思い出せなかった。
前回古書店に行ってから一週間、商品が売り切れていないわけがない。そんな中、晴れではないが予報通り雨がやんだと思って出かけたら大雨! 雨雲は死ね!! ガレージに向けて出発したらもう小雨が降ってきて、ガレージに入ったら土砂降りになった、西遊記の上下巻と漢文の哲学の本と漢文のエッセイを購入、全部中国。帰りはもっと強い雨になったので、ずっとブツブツ「嫌な天気!」と言いながら帰ってきた。大雨、大雪、大雨の波を乗り越えて、一週間ぶりに晴れではないが雨は降らないという予報を信じて出かけたらアホみたいな大雨、狂ってんのか。夜はその買ってきた太い西遊記や児女英雄伝を入れるためのスペースを作った、数学辞典みたいなのは今は使わないので奥へ。中断してる海上花列伝もさっさと読みたい、これはかなり好きなのに確かミャンマーの小説読むために中断してそれきりになってしまった。