ぐ戒

家族が近所にめちゃくちゃボロボロの家を買って今度からここに全員で住むと言ってきたので見てみると平屋で紫の毛布を敷いて雑魚寝することになっていてじぶんの部屋がないという条件だったので嫌すぎるしこの家に元々住んでいたガキどもは植物を吊るす壁があることや裏手の土地は昔弁当屋を営んでいたが建物を撤去したのでああいう汚れたコンクリなんだということを説明してもらったのだが肝心のこの家を購入した事情について家族は口をつぐんだままだし前の家もどうするか言ってくれないのでおれは前の家の方に住むことにしたら結局家族はそのボロボロの家から前の家であるこっちに毎朝歩いて通ってきている状態だったので道路が廊下みたいな気分でやってるんだろうけど雨の日とか大変だろと思う夢を見た。さすがに日記の遅れを取り戻しているから鮮明に覚えているな。
なんかタイのオランウータンニュースを見ていたら、シズカ、ノビタとあと一頭みたいな書き方だったので、絶対ドラエモンだろうと思ったらブライアンだった、なぜ……。ジャイアンの方がまだ似てる気がするけどジャイアンがブライアンでも嫌だな。出かけるつもりなのに、天気による虐待を受けており、なお雨が酷くなってきました!! それでも出かける準備はしたのだが、なんかダメっぽい。大雪のピークは過ぎましたって言われたら普通晴れとか曇りになるのかなって思うじゃん、大雪のピークが過ぎて大雨になるなよ、なぞなぞの答えじゃないんだからさ。結局ギリギリまで待っていたけどついにバケツひっくり返したみたいな雨になってきたので、お出かけを諦めました。ここ数年ずっと最悪のクリスマスを経験してる気がする。どうせおれのほしい本は全部売れてしまっているんだろうな~。