ぐ戒

なんか寝袋にくるまっている夢と、知らない男から急に友達になりませんかと言われて怖いと思う夢を見たけど、前後が思い出せなかった。というか、誰かに呼ばれた気がして勢いよく目覚めたら誰にも呼ばれてなくて、ちょうど起きる時間だったので寝直すわけにもいかず、そうこうしているうちに夢を忘れてしまったんだった。
ついにハガキと封筒、封書か、それも値上げだって記事を読んだけど、めちゃくちゃ値上げするんだな。一応今までは税率での値上げだけだったから正規の値上げは何十年ぶりらしい。でもハガキの値段って最後の砦みたいなところがあって、これが上がると本当に給料をガバッと上げないといけないような気がしている。まあでも今はハガキの重要性がかつてないほど低いので感覚が違うのかもしれない。また切手のデザイン変わるんだろうな。あと来年末の年賀状の売り上げ激減しそう。この日は出かける用事がなかったのだが、そういうときに限ってニュースを読み終えるのが早い。とりあえず出かけられなかったことを諦めるべく、曇りなの明日だけだもんな~と思っていたら、明日も雨になってしまった 雨雲は殺す。夜は読書をしていた。エルシドを読んでいてふと思ったんだけど、また平家物語を読む熱を高めたい、なぜなら軍記物が溜まっているから。武勲詩という性格もあるんだろうけどエルシドは人間の迷いや弱さなどあまりなくとりあえず倒して倒して進軍ワハハみたいな感じ、そういうのがいいこともある。