ぐ戒

密談系漫才と舞台の左右をいっぱいに使った漫才をやっていて左右に使う方はツッコミの方が左右にウロウロ歩いてボケのいる中央に戻る度にツッコミを入れるといったようなもので最後にボケが被っている帽子まで取ってツッコミ自身も帽子を被っているのに構わずその上から被ってしまうというオチだったのでツッコミがボケになってるんだなこれはどっちが決勝に行くんだろうと思っていたら両方とも行ってしまったので決勝が三つ巴ってことかとびっくりする夢を見た。そんなに漫才の大会が楽しみなのか、おれは。起き抜けには、学費がないからしょうがないと強盗を繰り返す学生に何やってもいいわけじゃないだろと注意する夢を見た。
今日は京都からお茶が届き、爽やかな風が吹いたような気持ちになった。ありがたいことですね。ところが現実は予報通りとはいえ奇妙なぬるさ、そして予報通り天気は悪い。で、昨日の家族の誰が勝手に水やりしたか分からないテーブルヤシは、家族全員が知らないと返答したため急に探偵ものになった。まあ多分家族が寝ぼけてだか起きボケてだかで間違えて水やりして覚えてないという可能性が大なのでとにかく根腐れしそうな植物を乾かしていたんだと強調してきた、誰がやったか分からなくてもおれが嫌がっているってことは分かってもらえるはずなので。今日は近所の百均に行ったけど何もなし、ホームセンターでハイドロ用のプラ鉢を購入した。それから別の百均でスウェーデンアイビーを購入(これはハイドロカルチャーにしない)、最後に謎のディスカウントショップに行ったけど値段は安くて雰囲気はド田舎という感じだった。それからリリース作業もしたし、ヤングガンガンも読んだね。付録のDVDはちぎって捨てときました。