ぐ戒

金属を弄ぶ夢を見たはずだが忘れてしまった。
今日は雨なのに皮膚科に行かないといけない日だったので、うーん徒歩かなと悩んでいた。行くべき日が雨なら晴れの日にすればいいんだけど、晴れの日が来週しかないので、そうすると嫌なことは早めに片付けたいと思うわけなので、今日行くことになった。それで結局、大雨で皮膚科に行くこと以外何もできなかった、いいことなし。昨日も雨、今日も雨、明日も雨、明後日も雨、明々後日も雨、何もいいことがない。去年も一昨年もその前もこの時期はずっと雨だらけ、金沢は常に小規模災害が発生している。ヤツデになんか元気がないなと思って水あげたらあっさり戻った。こないだ水やりしたはずだがこの時期にこの暗い場所でグングン水吸い上げてるのか、さすが陰樹だ。