ぐ戒

今日はオコジョの夢を見たんだけど、オコジョの形が分からなくて、オコジョってどんな形してたっけなと思ったら目が覚めてしまい、夢も忘れてしまった。あと、地図で田舎の団地を指差してここは前も言ったことあるしなと思う夢を見た。
起きた時点で頭痛はまだ残っていたけどさすがに下り坂だった、いや下り坂だと悪くなってるみたいだな。この日のインターネットは刺股を持ったガードマンをいろんなものに例える感じのやつで大盛りあがりだった。昨日から何種類も見てるし、やっぱりみんな暴力が好きなんだな。それから街の方に出かけてみたのだが、新竪はもう本棚が見づらくてしょうがない。ガレージには何もなかった、いや、いい状態の古文書があったけどいい状態とは言え悪い状態だったので買わない。これ言い方が難しいけど、古文書としてはいい状態だけど普通の古本としては悪い状態と言うか、バラけそうなんだよな。古文書ってやつはさ。それにしても昨日買った園芸大百科の植物の基礎編、やっぱり一番欲しかった部分なので満足はしている。けど、全然使われてなさすぎてページがくっついていたので、夜中にそれを丁寧に剥がしていた。昭和の大百科なので使われてる写真にフィルムくささがあっていいんだよな。その深夜というのは、小康状態ではあったのだが微妙にうざい頭痛がずっと続いている状態だったので、素直に頭痛薬を飲んだ。効果が出たけど、頭痛薬というか鎮痛剤として効いてきている感じだったな、筋肉だかその辺の痛みから来ているので。クリアになった頭でネットのウィンドウショッピングをしていた。チタンの蓋碗は割れない点が素晴らしいけど、黒ずむからねえ。まだ蓋碗を割ったことがないけど、使い方からして割れそうではあるので、ふたつぐらい割ってしまったらチタンの蓋碗を買うかもしれない。