ぐ戒

年下の男から先輩も切手集めますかと誘われたのでいやー今から始めるのはちょっと手間だなと断る夢を見た。夢はこれだけ。
昨日はいい日だったので、ATMでお金をおろしてまずホームセンターで素焼きの六号鉢と、使用済みのため捨て値で売られていた盆栽用の小さい鉢を購入(苔に使う)、で六号鉢はロベリアを育てるために買ったのでお花屋さんに行ったんだけど、金盞花が入荷していたので金盞花を買ってしまった。ロベリア・ホワイトエールは、冬は室内に入れろとか書いてあったのでちょっとダルかった。めちゃくちゃいいんだけどね。まあ六号鉢は絶対に使い道があるから別に置いておいても良い。で金盞花を植えていたのでまた日没するような時間になってしまった。園芸をしてたらハチが一匹出てきたのででかい声を出して逃げ回ることにもなったし クロカワってホントにかわいそう。夜気付いたけど、パキラが枯れてきてる気がするな、やっぱりハイドロカルチャーは難しいぜ。