ぐ戒

走ってきたのに目的のコンビニに今ちょうどシャッターが下りたので二十四時間営業じゃないのかと思ってみてたら経営者夫婦がシャッターの閉まり具合を確認してじぶんたちの住んでいるアパートに引き上げていたんだけど妻の方のド派手なハンドバッグが気になってしまうという夢を見た。あと、せっかく風呂に入ったのに体を洗うのを忘れて脱衣所に出てしまったんだけどいつの間にか縦横無尽にドアが取り付けられていて脱衣所が完全に近隣住民の通り道になってしまっているという夢を見た。あとあと、下品なモチーフのビールを出す店に来日中の外人男が大はしゃぎしてたら地元の日本人女が露出度を上げてその外人に絡みだしたのでああいうイモみたいな女でも地元ではアイドル扱いなんだろうなと隣りにいた奴と話し合う夢を見た。
今日はいい日だったね、珍しくね。ガレージに行ったら一年ぐらい探していた北陸の植物の本があったので、それと森銑三を購入した、やまやに行ったら今日買おうかどうか悩んでた高アルコールのビールがタイミングよく割り引きになっていたので二本買った、いい日。久しぶりにGAPの白スニーカー(特売品)を履いて出かけたらいいことがあったので積極的に履いていきたいね。白スニーカーは好きだけど、汚れるから履くのを遠慮してしまう、と言いたいところだがもう既にハチャメチャに汚れている。