ぐ戒

なんか歩いてたら犬が多くなってきたしこいつらは近所の人達が飼っている犬たちだと気付いた瞬間に程よく懐かない程度についてこられて絡まれながらバイト先に戻ったら昼には早いのに無理矢理休憩ということになってなぜかなと思っていたらどうやらバイト先の人間に事故があったらしく誰っすかと聞いてもはぐらかされてしまった上同級生がお前とご飯食べたいから来るらしいしそれまでに馴染める人間になってくれと言われてどんな人間だと思ってるんだと考えながらいくつか本がある部屋に行くと数学に関する日本古典があって文末の長音符は挨拶のようなものだと書かれていたし最後のページには最後のページから見るなと罠っぽいことが書かれているという夢を見た。そんな本があったら読んでみたいものだが。あと、変な封筒を渡してくるババアがいたのでお悔やみっぽくてキモかったけど追い払うと厄介そうなので一部だけ受け取って急いで隣の家に注意喚起しに行く夢を見た。これまあまあ怖かったな。
とりあえず起きてすぐカレンダーを一月にした、明けましておめでとう! クリスマス過ぎてからカレンダーを十二月にした先月に比べるとすごく進歩している、クロカワは進歩できる存在。起きてすぐの時間帯は貴重な晴れ間だったし、年末から年始にかけての暴風でコンクリートに張り付いていた枯れ葉が乾いて浮いていたので、ホウキで集めて捨てていた。その結果家の前はきれいになったが、かなりの時間を使ってしまったので、寝ていたわけでもないのにまたもパソコンをつけるのが遅れてしまった。枯れ葉集めが終わる頃にはもう雲が出てきていたし、えーっと、国旗掲揚だ。今日で連日の国旗掲揚も終わりかって感傷に浸ってたんだけど、次の国旗掲揚チャンスめちゃくちゃ早いんだった。それで、その国旗掲揚が終わってじぶんの部屋に戻ったら、もう静かに雨が降っていた、風がないので気付かなかった。先に枯れ葉取っておいて良かったって感じではあるが、今日も出かけられない。困ったね。地元ニュースを見ていたら、うちの県知事がプロレスをしに言ってたり、隣の福井県がシン・フクイケンというものすごく寒いことを言い出していたことに気付いたりした。気付きたくなかったな。
その辺ぐらいでお空が真っ暗になってしまったことにも気付いたね。しょうがないので引き続きインターネットをしていたが背中が痛い。昨日ダンベルで筋トレしたからだ。背中の筋肉痛なんてほとんどなったことがないから、新鮮だな。あと、夜には超久しぶりにプーアル茶飲んだけど、茶葉の分量を忘れた。お茶メモには六グラムと指定してあったが、そんなに使うんだっけ? 多過ぎる気がしたので色々調べたところ、コーヒーの一グラム一円イコール茶の一グラム五円と考えてたはずだから、一回に四グラムか多くても五グラムしか使ってなかったはず、まあ正月だからいいか。三年前の夏頃はヤフオクの半額クーポンというやつがバンバン出てた時期なので(多分メルカリと戦争してた)、それでプーアル茶も買いやすかった、今は週末に二百円のしょぼいクーポンしか出なくなっちゃったね。しかし良いプーアル茶はうまい。