ぐ戒

午前十時の起き抜けには、手裏剣型の杭を渡して引き継ぎが終わったんだけどチャラい男にこの業務ができるかなと思いつつ早く出ようと思ったらビニール素材のバッグを忘れてまた戻ったりしてもたもたしているうちに外は土砂降りだし東北では洪水が起きているという夢を見た。不謹慎な夢を見た! と思ったら半分ぐらい記憶が飛んだので、本当はもうちょっと内容があるはず。特にバッグを忘れたところはもうちょっと内容があったはずなんだよ。正午過ぎの起き抜けには、バナナの葉っぱで包む料理ってバナナの葉っぱがなくなったら人工的なバナナの葉っぱを作るのかなと質問する夢を見た。
今日は起きてみたら雪が降っていた。出かけられないんだよな~、本当に出かけられない。ブックオフのセールも今日までだったのに出かけられない。さらに寝違えたので一定の姿勢になると肩が痛い。いろんなことが一斉に襲いかかってきたのでマジでムカついていた。そしてニュースなどではお正月が終わって仕事始めですねみたいなことを言っている。お正月終わったらクリスマス戻せよ~。外国ではまだクリスマスソングが流れてるんだよ。今日はその出かけられなさからログの整理に没頭してしまい、気付けば夜だったという最悪の日だった。その途中で正規表現をいじくり回していたんだけど、どうも空白文字が認識されない。なんでなんだ? と十分ぐらい唸っていたが、認識されてるけど空白文字だから表示されてないだけだった、ヒエ~。まあ一応夕方にコーヒーも作ったし、苔に葉水もしましたけどね。夜になっても寝違えが続いていたので、トレーニングすらろくに出来なくて鬱憤たまりまくりでしたね。寝違えは肩だったのでスクワットだけやったけど。夜にはシュリンクフレーションした薄皮あんぱんの情報が入ってきた。重量をほぼ変えずに数量減らしてるって話(カロリーは減ってるって話)だけど、これはのちのち減らせる一個あたりの重量が増えてるだけの話なので何も安心できない。ソースはココナッツサブレです、あれは食べやすい個包装化とかやってその後にその個包装から一枚ずつ抜いたからね。おれはずっと覚えてるよ。ココナッツサブレって、あれ以上裏技使えないし、あとはサイズ変更か素直な値上げしかないよね、小ささの限界が来てようやく値上げした板チョコみたいに。