ぐ戒

アイスの自販機で買い物してお釣りを受け取ろうかなと思ったらいっぱい入ってたし忘れ物かと思ってありがたくいただくことにしたら結構奥にもお金あったし全部取って財布をパンパンにしてそのお金で菓子パンを買い食べながら自転車で学校へ向かっていたらクリームが口についちゃいそうになるし信号もバンバン無視していたところ白い制服の女子高生が綿毛みたいに群れてて邪魔だったので適当にお金配ってどかそうかなと思う夢を見た。犯罪オンパレードみたいな夢だな。あと、家族から二個セットでいらないものを売られて前にもこんな事があったのでその次のタイミングで二個のうちの一個を交換することにして差額をゲットするという夢を見た。そういや栞みたいな形の猫になつかれる夢も見たな、無機物なので安心みたいな触れ込みだった。
二日連続で午前十時に起きてもちを食うというイレギュラーなことがあったので、今日も睡眠時間がずれた。なので午後もやや進んだ頃にサラセニアやまつぼっくりの腰水を交換することになった。まあ明るければ別にいいんだけど。しかしもうどこの家もイルミネーションを付けてないな、毎年言ってるけどクリスマス終わってすぐ電飾外すのとそれから一週間でお正月が来るのとお正月気分もさっさと終わらせようとする空気が本当にせわしくて嫌だし、門松を電飾で飾ってでもピカピカを残してほしい。冬は寂しいからずっとピカピカさせといてほしいんだよ。うちでもやりたいがそういう人間はおれしかいないので諦めてる。
夕方ちょっと手前になると、午前十時に餅しか食ってないこともあってさすがに腹が減ってきたんだけど、それから二時間ぐらいでパンを食うはずだから、ここは一発耐えることにして、苔の葉水とエアプランツの水やりをした。それからオンラインのまんがを読んだ。公衆の面前でセックスの話を延々するレズの話面白かったな、怖いだろって感じで。夜中には軽く酩酊しながらやるストリートビューをやった、これは本当に最高。いやー、それにしても出かけられないな。天気は今日も悪かった。