ぐ戒

ゴム手袋を上手にはめる夢と、トイレから出ようとしたら取っ手がもげて閉じ込められる夢を見たが、詳しく思い出せない。
なんでかというと明るいうちにセダム・ドラゴンズブラッドの再生にチャレンジしていたからですね。まあギリギリまで粘って夢が思い出せなかったのも事実だけど、それに完全に蓋をしたのが植え付けだった。いや植え付けというかちぎって差し込んだんだけど。それからインターネットのゴシップを見た。なんか俳句雑誌のエッセイの追悼記事に別の既に死んでる俳人が暴言を吐いたみたいな記事を乗せたら、その遺族と仲間の俳人が一緒になって名誉毀損だって抗議したという流れ、正しく俳句の世界だな~と思えるような出来事だった。訴えたわけではなさそうなのでこのままならこのままなんだろうけど。今日は出かけたんだけど、目的の皮膚科が閉まってて一気にやる気を失ったので、百均でプラの浅鉢と鉢底石、近所のホームセンターでセダム・タイトゴメ(ボロボロで安売り)を買ってきて、さっき植え付けたドラゴンズブラッドを一回バラして、すべてをプラの浅鉢に植え付け直した。これが終わることには真っ暗になっていたので昼に急いで行った植え付けの意味が完全に無になってしまった。夜中には急に思いついてバリカンで髪の毛を切った。今日は色々やってるな。最近ヤフオクで全然買い物してないしお久しぶりクーポンみたいなの使えるかなと思ったけど、ペイペイに紐づけたらとかセコいことをやっているので全然使う気がしない。