ぐ戒

コンビニの広い駐車場でぼんやりしていたらコンビニの横の高架下でトラックが衝突してたしヤベーと思っていたらこっちに小豆色のトラックが向かってきてみんなパニックになり逃げろとか避けろとか言いつつ散り散りになってなんとか死傷者ゼロで収まったが何だったんだ今のとみんなで言い合っていたらちょうどニュースで今の映像が流れていてしかもヤクザ視点でふたりが大破したトラックから転がり出て草むらの坂をゴロゴロ転がりながら逮捕は覚悟しろとかこれからもずっと兄弟だとか言っていたためどうやって撮影したんだよと驚愕しつつも続きを見ていたら草むらから出たところで待ち構えていた屈強な警官に取り押さえられていたし特に抵抗することもなく連行されていったのでニュースは次の話題に移り芸能人の入院ニュースを流し始めたので確認のためにその医院に来てみたら二階にあってあちこちに大きな窓が設置されていたので明るくて涼しげだな実際窓開けたら涼しいんだろうなと想像していると突然医者がおれを追い出しもせず芸能人を切開し始める夢を見た。この夢はかなりよく覚えている。とくにヤクザの部分、急に視点が変わったので。あと、学校で試験を受けておれはギリギリ志望校に合格したんだけど知り合いは超有名校に余裕で合格していたのでインタビューを受けることになったんだがなぜかおれも長机に同席することになって自己紹介をしてくださいと言われたのでギリギリ志望校に合格したものですと答えて生き恥を晒してしまったんだけどここで長机に座っている者同士でチームを組んでクッキーの箱の裏に書いてある文字を見つけて報告するチーム戦を行うことになったのでチームの奴らと一緒にとにかくクッキーを平らげていたんだけどお腹いっぱいになってもなかなか文字列が出てこなかったし飽きてきたので何気なく箱のイラストを囲んでいるミシン目を押し破ってみたらその裏に引き換え券であることを示す文字列があったのでこれだと叫んで代表に渡してダッシュさせたら大量のピーナッツが入った袋を持って帰ってきたのでなんか手間の割に景品がしょぼくないかと言っていたらこれはチーム戦の目的の文字列ではなくクッキーの会社が出している応募企画だったとのことでとりあえずその袋を外に置いておくことにしたらトラクターの横にジジイがいてこいつもピーナッツの袋を持っているという夢を見た。これもよく覚えている。しかもそのトラクターが置いていある場所は現実世界の近所の精米所の横だった。起き抜けには、赤か白かで迫ったら妻にはピンクという概念がないんでと強弁される夢を見た。
ジャニーズの会見のことすっかり忘れてたけど、集中してたらほかのことができなくなるのでむしろ忘れてて良かったのかもしれない。なんか面白い展開あったのかな~と思って調べたけど、新名称のスマイルアップのことをみんなが略してスマップって言ってたので朗らかだな~と思った。しかももうハムの名称としてあるらしい、スマイルアップ。アイドルの肉じゃん。個人的にはスマイルアップは朝の情報番組みたいな名前だと思ったね。今日は近所の方面に出かけた。ナウいホームセンターと百均に何もなし、遠くのホームセンターでリキダスが安売りだったはずだからそれを狙いに行ったらもうセール期間が終わっていたので、IB肥料に予算を全振りして1.4kg買った、容量の話なのでアラビア数字を使用しております。あとスポンジも買ったな。最後に酒屋で炭酸水とノンアルコールビールを購入した。