ぐ戒

家族が早く洗い物を片付けてとか言ってきたのでなんでわざわざ順番を待って洗い物してるのにそんな文句言われなきゃならないんだよと言い返して喧嘩になる夢を見た。ありがちだな。
パソコンでインターネットニュースを読んでいたら、フロリダで女がワニに食われて死んだ事件が取り上げられていたんだけど、『目撃者の男性はCNN提携局スペクトラムニュース13の取材に対し、人の体を口にくわえたワニを見たと証言。「口の中に体があったので、撮影を始めた」と話している。』と書いてあって唖然としてしまった。「口の中に体があったので、撮影を始めた」、あまりにも率直な理由だ。今日は出かけたけど早めに帰宅。ナウいホームセンターで凸凹鉢受け皿二枚買い足して、百均で三百円も使って謎のウチワサボテンを買った。さらにお花屋さんでシモツケを買った。謎のウチワサボテン、棘がなくて普通のウチワサボテンの形状だから墨烏帽子じゃなくてバーバンクっぽいのだが、どうかねえ。墨烏帽子はウチワサボテンっぽい形をしてないからウチワサボテンとしては好みではない、ウチワサボテンではない変なサボテンとしてなら好きだけど。この日は窓を開けたらしいから、まだまだ寒かったんだな。真冬にこんな記事を書いておるわけか、おれは。