ぐ戒

バイト先の酒屋のひとが街路樹切ってもらったって自慢してきたので見に行ったらガジュマルみたいになってたのでこんなことしていいのって思ったしそれから除雪を頼まれたのでおれの家まで除雪してやりますよと意気込んだんだけど途中雪山みたいになってて無理だったし逆におれはここまでどうやって来たのと思う夢を見た。
日常を取り戻しつつあるかなと思った、喉は相変わらず痛いがもはや明らかに激痛ではなかった。昨晩寝るときも胃の調子が悪いかもしれないと思いつつ、喉を保護するためにマスクをして寝てみたら一時間後に目覚めるし、マスクはおでこに回ってるし、眠れないじゃん困ったな~と思いつつ冷房をつけてもう一度横になったら、そこから五時間一度も目覚めることなく爆睡していたので不思議だった。喉壊してから始めて連続五時間寝たのだった、圧倒的寝不足感。あんまり病人みたいな生活したくないから出かけられるならフラフラ出かけたかったのだが、まあ今日は諦めた。しかし喉が壊れて高熱も出てぶっ倒れてて何を飲み込んでも激痛が走っていた今週の頭よりは明らかに元気ではあった。ほかの諸症状に苦しんではいるものの、喉の痛みは薬を一回飲むごとに明らかに小さくなっていく実感があるのですごい、早く無になってほしい。