ぐ戒

クラス一丸となって巨悪を倒したらそのまま学園の外で打ち上げのお祭りが開催されることになりお前も早く来いよと言われたんだけどガヤガヤしているクラスの雰囲気が苦手だったので遅れて行ったところなんか草の多い道に屋台が並んでいたので花火の日の河川敷かよと思ったし一番奥の屋台は東南アジアの綿菓子の屋台でちょうどいいから購入してみたのだが東南アジアの通貨しか使えないため購入に手間取りようやく買ったはいいもののそこから先には行けなかったしなんだか下級生しかおらずおれを置き去りにしていったクラスの奴らがいないぞとキョロキョロしていたら下級生のひとりがやってきてこの土が崩れたところから見てくださいここから一段上の道か広場で上級生が盛り上がっているみたいですと言われて見てみると確かにクラスの奴らの頭部が見えたのだがここからそこへ上がるための階段も坂もない状態だったのでこれどうやって上げるんだと悩んでいたら別のデブが来て遠回りルートを提案されたのだがそれは隣の隣の国まで行く道筋だったので無理だしそもそもたくさんの普通の奴らがいるんだからそんな時間のかかることしてるわけがないと返答してそうかワープだなと気付いたのですぐに魔法を使ったところ何故か転送先で主人公のHPがゼロになって死んでしまいプレイを見ていたひとからはよくあるパターンだね主人公が未熟なのがいけない仲間にワープ魔法を覚えさせるべきだよとアドバイスしてきたので今仲間と言われてもひとりしかいないのでまずそれを安全にこちら側に戻さないとと焦る夢を見た。ファンタジーの夢だったのに急にゲームの夢になってるな、まあつながりはあるか。これは時間が経過して今見てみてもよく覚えている。あと、古書店で目的の本がここにあると思っていたんだよと口に出しながら立ち読みしていたらそんなに簡単な本でもなかったのに立ち読みで読書が完了してしまうという夢を見た。あとは薄いウイスキーを飲む夢を見たけど忘れてしまった。起き抜けには、植物を並べていたら今のタイミングはショウガじゃないでしょと怒られる夢を見た。全然記憶にないな。
暑いので最近は外の水やりの頻度も多くなってきたが、数が少し減ったとはいえ五分ぐらいで終わっててすごいな、水やりに慣れてきた感覚がある。慣れただけで全然うまくはないのだが。それからしばらくして出かけて、お花屋さんと遠くのホームセンターと普通のホームセンターに行った。何も買わなかった。そして帰宅したら家族が大暴れしていたので時間が激しく失われた。今日は家族が暴れたせいですべての予定がズレて何もうまくいかなかったな。夜中には近所で花火持ったガキが最大ボリュームで騒いでいた。夏なので。
それではまんがタイムきららキャラットの感想を書きます。『ばっどがーる』、なんかワイド四コマみたいな扉で怖いな。主人公がまだ臓器の話してて笑った。後半はちょっとシリアスに、いなくなったら淋しいですかとか言ってたけど、最終的に先輩が行くのが静岡で恥ずかしい思いをしてて面白叱った。空港潜入エピソードと、あと最後に先輩の妹がテレパシーで割り込んでくるのも面白かったね。『キルミーベイベー』、プールの監視員のバイトをやることになった殺し屋。いやそれにしても仕事を断る理由の「ひょうたんを粉にして撒く仕事」って何だよ、社会風俗っぽい。忍者の用意したプールなので相変わらず痛い目にあう主人公達。そんなプールに襲ってきたウツボを入れてプカアとさせるの賢い。それにしてもこわい描写のクリーチャー多いな。『おちこぼれフルーツタルト』、エア運動会で友達を犬扱いするのヤバい。妄想のレーティングを気にしてて面白かったけど今月は確かに直球のエロ表現が多かったな。あれ? 誰か違うまんがから来てない? ガチ勢って表現で最後天丼かましてたのも良かった。『メールブルーの旅人』、今回は現代っぽい世界に来た、知り合いっぽい子に絡まれる。ファニーなのはわたしのこと覚えてない~の辺りまでで、あとは子種を作れなくなった人間を隔離した世界だということでシリアスに。ノアの箱舟か人間標本か。『ずんだもんTV!』、新連載。おれは原作についての知識がないが、なんかネットで話題っぽかった。天井を突き破って宇宙人が来て、ずんだ餅食われまくりという暴力みたいな展開、ギャグまんがなのに天井壊れたままで笑った。妹が基本的に暴力気質なのもバランスがいい。とにかく動画を上げることにしたから題名がTVらしい。『うさパン焼いて悪いかよ!』、季節のパンを作ろうという話。主人公のアイデアスピードが尋常じゃないが、友達が室外機パンという対案を出してくる。そこで料理対決、すぐ暴力対決になるの笑ったし、室外機の紙で手裏剣作ってるの細かい。室外機パンが敗北して異様に長い帽子を投げ捨てて泣いて逃げた友達、数日連絡を断ってマジで室外機サイズのパン作ってくるのゲラゲラ笑った。『escape into the light』、ジャケを書くひといないってことで、美術部の子に頼む。協力のお礼ということで散々ポーズ取らせておいて、結局違う絵書いてくるの笑った。実はいい子なんだよ~!! みたいなやつ!! 主人公真面目にMV作れるんだな。『RPG不動産』、最初はこれで街作れるみたいな希望の話だったけど、そこから神様がファニーに怒られるシーンがあり、後半はみんなが消えちゃうとても悲しい流れ。もう終わるのかな。『Vドライブ!』、Vライバーになったけど人気出ない子が主人公。まず大家怖過ぎでウケた。主人公は猫を助けて病院代でお金がないらしい、そこへ誘いが来てボロ過ぎる事務所へ。騙されて契約されるシーンだけど、主人公の書いてる文字ぐちゃぐちゃなのって意図的なのかな、怖いシーンだった。で事務所の奴らに襲われて、間一髪というところで助けてくれた猫が喋った。敵はVルスという名前で、主人公はアプリで変身、戦いを配信することでチヤホヤされたかった主人公の夢が叶うという流れで、これをライブ映像を噛み合わせて敵を倒すというストーリーのテンポも見せ方もいい。最後の盛り上がりも抜群でさすがだなと感心した。ちょっとワイド四コマ感があってビクッとはなったけどね。『はらぺこ少女と探偵と』、主人公が引っ越してきたのでパーティー。暴飲暴食の主人公に好きなだけ買っていいと言うのはマズいな。店で買おうとしていたスコーンを警官に取られたのだが、優しいのであとでほかの用事と共に持って来てくれる。そんな優しいひとに煙が出るケーキをすすめるなよ。『たくあかっ!』、前回の続き。税金をないがしろにすると投げ銭したひとに失礼というのが話のキモだった。金のプロってなんか嫌な言い方だな。陽キャの圧に対して、暗いファンのキモさが陰で全開になってるのが面白かった。『ごきげんよう、一局いかが?』、夏休みの宿題をしに喫茶店に行き、ちょっとだけゲームしてたらゲームの内容でバレてお嬢様も来る流れ。ドリンクバーってすごいですのねって煽りにも聞こえるな。この場にいないひとは無言で怖くて強そうっての、確かにそうだし笑った。なんと、バイト代はデザートに。『のけもののまち』、お祭りで喫茶店の屋台出したい、何を出すかということで、主人公の記憶にあるアフォガードを作ることにしたが、香り付けに何を入れていたか記憶にない。ここでウサギのツンデレ爆発というほほえましい展開だが、最近ウサギ率高いな。『異世界アイドル、推参です!』、思い立ったら即温泉に行く。電車遅いから飛んで行くかってのは異世界人の考え方だな。温泉をまったく理解しておらずプールだと把握している異世界人。のぼせたけど仲良くなったの、プラマイゼロって感じだな。魚の頭食わせるの笑った。『竜の古城のメイドメイド暮らし』、ワイド四コマ。農業風景多め、メイドとして働かない主人公。異世界のホースって人間界と同じなんだな。一枚絵が多いのは前作と同じだが、二回もあった。あと犬がでけえ。どうせ友達おらんのじゃろって言い分ひどすぎて笑った。『お片付けはティータイムの後に』、ひとり暮らし一か月目でアパート粉砕豪快過ぎてウケる。そこでアパート住まいのお嬢様に拾われる。話し相手が初対面でもいいのっていうのはまともなツッコミだが、主人公のいれる紅茶はうまい、茶の道具なくなったけどとか言っててここも滑稽さがある。コラー侵入者と言って入ってきたのは強盗じゃなくて用心棒、紅茶で納得させられててかわいい。ティーカップ持っていったのは見事。『ひよ&びびっと!』、今回はショート。怪物に食われる夢を見たり、先生がチヤホヤされてて照れててかわいかった。『ひだまりスケッチ』、こっちも短い。試験の間は無言展開だが、謎のお色気オチがあってウケる。おちつく、実家みたいでって禁句っぽいな。『野路井の呪いに詛われる』、呪いと魔法の戦いが主題。ひとの家が爆発したのをポップコーン扱いしててカジュアルで笑った。実は魔法がうまくないひとと対比するように呪いの副作用で怪しい勧誘みたいになってるひとがいるのも面白かった。以上です。