ぐ戒

アパレルショップで巻き寿司みたいなリュックを見る夢と、遠くの工場に行く夢と、薄い羽衣を見せられてこれ間違えたら恥ずかしいッスよと言われる夢を見た。夢はこれだけ。細切れで全然覚えてないな。
今日は雨降る予報じゃないのに、雨降る予報だった昨日とまったく同じゲリラ豪雨の雨雲が近くにあって怖い。外で水やりしてたら雷鳴も聞こえてきた。怖い!! タイにも怖い仏像、仏じゃないのか、なんらかの神の像ができたらしくて大騒ぎしている。でもニュースによると「インターネット交流サイト(SNS)では、「クルーカイケーオ」が超自然的な力を持つと信じる人々が宝くじの当選番号のお告げを得るために、子犬、子猫をいけにえにする儀式を行おうとしているといううわさが流れ、」とのことで、なんかすげーオカルトだったね、そんな不気味なものに即物的な宝くじ当ててもらいたいのか。今日は超遠くのブックオフで英語のCD購入、遠くのブックオフでイギリス英語の本を購入した。百均には何もなかった。なんか韓国でいじめの加害記録が大学入試の合否にも影響を及ぼすことになるらしい。それで被害者側の意見が出てたけど、「自分をいじめた加害者が、幸せに生活している姿を見て悔しかった。これがまともな世界なのか」と言っていたし、共感できるコメントだなと思った。いじめは字面で得してるだけで実際は暴力を伴った差別だしね。日本でもさっさといじめが厳罰化されるといいですね、今から厳罰化されても過去にいじめを受けた奴らは救われないしおれは一生恨んでいくけど(あと不倫もダメです)、まあ未来の奴らが救われるにこしたことはないんでね。おれが受けたいじめはそこそこ残虐なので書けばみなさんに哀れんでもらえることうけあいなんだけど別にというか既に同情されたいフェーズでもないし立ち直ったとかでもなく単純にクラス全員呪われろと思い続けてるだけなので特に気にしなくてOK。