ぐ戒

暑すぎて午前十一時半に一度目覚めて冷房をつけたときに夢全部忘れた。連日夢が逃げていくね。
この日は、またまたビッグモーターの話が盛り上がっていたけど、なんかこういう隠し撮りの音声っていいよね、いいと言うと語弊があるのかもしれないが、いい。なんか昔の借金取りみたいな口調ででかい声出していたので、本当に会社が終わってるんだなと思った。ところでブックオフはまたアプリ限定のセールをやっているらしい、セールのために邪魔なアプリなんかインストールしたくないのでこの時期はブックオフに行かないんでね~、と考えながら出かけた。遠くのホームセンターで植物の栄養剤を購入、百均で化成肥料を購入、お花屋さんでイモを見て、酒屋で炭酸水を買った。で、食後の夕方、コーヒーを作ったあとに何気なく検索してみて気付いたんだけど、メリタの安いコーヒーサーバー販売終了になってるっぽい。マジで売ってない、困る、いや今はあるけど割れたらジエンドなので困る。なんだろう、バカみたいな高い値段とオシャレ最優先のメモリ表示になってしまって本当に終わってしまった。キントーか?? ml表記がねえじゃねえかよ。ml表記がないコーヒーサーバーなんか使いたくねえんだよ~。ハリオダサいけどこうなったらハリオしかないじゃん。いやでもメリタのコーヒーサーバーがあの惨状なら高い金出しても金出して別の会社の買った方が良さそう。とりあえず一杯二杯の目盛りしかないコーヒーサーバーは使いたくない、一杯が何mlかなんて個人差あるわけだし。うーん、メリタの器具を買い支えてきた結果、ゴミのようなデザインになって終わってしまったね。こういうことってあるんだ。おれは「今持っているものが壊れたらどうしよう?」という不安でショッピングサイトを検索してしまう愚か者なので、ときどきこういう検索をするんだなあ。