ぐ戒

言うことを聞かない高校生たちにこれでもかと腕を見せてメロン色のタトゥーシールを剥がしてみせる夢を見た。夢はこれだけ。
夢は覚えていられなかったが、久しぶりにぐっすり寝た感じはある。ところでアマゾンプライムが値上げするらしい。それ自体はいいんだけど、商品を注文したときにダークパターンを使って消費者を騙す感じでなんとかアマゾンプライム契約のボタンを押させようとするのは大企業として醜いのでやめてほしい、あんなに言われてるのにまだやってんのかよって思うので。あれでも受かってるのかも知れないけど恥ずかしすぎるだろ。あれで大企業みたいなツラして社会問題が合ったときはケチつけてきたりするわけ? 今日はめちゃくちゃ暑かったので窓を閉めてるけど、エアコンは付けなかった、外出に備えて暑さに慣れないといけなかったので。それで出かけて、新竪とガレージの古書店に行ったけど何も収穫なし、やまやでフランスの水を購入した。で帰宅早々、アマゾンの不在通知見て気分悪くなった。家族がいたはずだが? うーん今日もいいことがない。アマゾン、家の中に家族がいたはずなのに不在通知を突っ込んでいってるように思えるが、まあそれは抜きにしても電話をかけたら「その商品は再配達できません ありがとうございました ガチャ」って機械音声が流れてWebでしか再配達依頼できないのひどいな。人生に帳尻が合うならおれのこれからはずっと幸福じゃなきゃおかしいんだけど実際は公正世界仮説も因果応報もないのでおれの運の悪さがこれからひっくり返る可能性も極めて低い(既に不運の量が多過ぎて並大抵の幸運じゃひっくり返せないため)。まあこの辺の問題はもう片がついていて、おれの人生が悪いとしても世界が良くなっていることは事実でありその良さを享受しているひともいるわけだから、おれはそのひとたちの波に乗って自堕落に生きていきます。それはそれとして遺伝子的に肉体的・精神的苦痛を感じないひとのことはずっと羨ましいと思っている。なんかそういうひとたちは非常に忘れっぽいらしいし、非常に忘れっぽいおれにもその権利があと思っちゃうね。逆になんで忘れっぽいのに苦痛にはひとの百倍ぐらい敏感なんだよ。痛みを感じないと怪我や病気にかかっても気付かないけど、精神的苦痛も感じないのでそうなってもなんとも思わないの強過ぎるだろ、しかも傷の治りが早いというおまけつき。ここ一年ぐらいツラいことがあるとずっと「早く遺伝子壊してくれ~」と思っている。まあみなさんは全員おれの味方なのでクロカワの人生がうまくいくよう願ってくれていると思いますが……。