ぐ戒

太い結び目を内側に入れた網の夢とか、低木から突然葉っぱが全部落ちてしまう夢を見たが、くわしくは思い出せなかった。十一時ぐらいに一回目が覚めて、残り一時間ぐらいならと思って冷房をケチったら、その後ずっと暑くて眠れなかったね。とにかく暑い。この日はタイマーで切らずに冷房をつけたまま寝ることにした。
それはともかく、インターネットのニュースもテレビのニュースも滋賀県の花火で大盛りあがり。花火をフェンスの隙間や上から見る画像、見た瞬間にあの平等がどうたらとかいう画像を思い出したね。ワイドショーでも花火のフェンスに群がるひとたちを撮影しながら「フェンスに張り付くひとたちが」とか「必死に撮影しています!」とか言ってて散々だった。みんなああいうの大好きなんだな。今日は近所に出かけて、百均で商品を探していたらこの雨雲を食らって百均から出られなくなり、三十分ぐらい浪費してやっと晴れたので帰宅したら、今度は玄関で滑って転んだ、いいことのまったくない人生。 しかも金沢地方気象台の方はほとんど降らなかったのか降水量がまったく観測されてない、天変地異みたいな降り方してたのに。最悪~。