ぐ戒

そういう失礼なやつは叱ってやればいいんだよって言ったらその相手は女子高生だから学校で呼び出せないと言われたので普通に放課後でいいでしょと返事する夢を見た。あとカセットタイプのドリキャスみたいなゲーム機を手に入れる夢を見た。どっちもまったく記憶にないな。
懸念していた台風だが、結局九州を横断して日本海に出るみたいだった。陸地を移動すれば台風のパワーも弱まるので、特に恐れることはないなと思った。今日はホヤの挿し木とかもしたかったのでとっとと出かけた。それでガレージのみ行って、ジョン・ダンの詩集を購入した。おれの欲しかった本は売り切れていたのに、人骨は売れ残っていたよ。古書店で人骨を売るなというのが常識的な反応だと思うが、おれは売っていてくれて嬉しい。予定通り早めに帰宅したので、すぐさまホヤの挿し木を作った。木じゃないか、挿し芽か、まあどうせ意味は一緒なのでどうでもいいか。挿し芽を作ってメネデール入りの水に浸して、三十分ぐらいしてからルートンにつけて、土に差した。成功するかどうかは不明、弱っていた株から切った茎なので。まあホヤの中でも安い部類だと分かったので失敗を恐れずチャレンジするぜ。