ぐ戒

ファンタジー系のゲームで水を集めて倒す聖女を操る夢を見た。これだけじゃまるで分からんな。起き抜けには、本棚の下の方の本を戻そうとしたら順番を忘れたので困っていたところブーンという機械音が聞こえるという夢を見た。この直後に起きたけど、この機械音というものは明らかに存在しない音だったので、夢って聴覚も壊すんだっけと思った。夢はこれだけで、後半の夢も当然覚えてはない。
起きたらいつもNHKで全国の地方ニュースを見ているんだけど、今日は山口県の女尻相撲というやつをやっていた。一応「女性が~」とは言ってるものの競技名が女尻相撲だし、ギャグを言うために尻をケツって言ってるし(ケツまつはいかに! とか言ってた)、中途半端な配慮をやめろ。わざわざそんな言い換えするぐらいならマジで特集しない方がマシだと思うんだけど、どうなんだろう。そんなに配慮してまで見せたいのか、女尻相撲を。あとはフェーン現象のニュースもやってたな。台風のフェーン現象を食らいそうな日は、ちゃんと予報の段階で最低気温が三十度になってるな、それはすごいけど気温はおれを殺す気かと思ったね。今日はまず皮膚科に行った、それからブックオフで四回悩んだ英語の本をついに購入した。まだ残ってたのがすごいよ。それからホームセンター二軒回ったけど特に欲しいものはなかった。ドラッグストアで歯磨き粉を購入し、酒屋で炭酸水を購入した。その安売りになってたフレーバー付き炭酸水を寶の甲類焼酎に混ぜたらマジでハードセルツァーそのものになったのですごい。本当にこういうのでいいんだけどこれは安売りになっていた商品なのですぐになくなってしまうのだろう。で、酒を飲みながらストリートビューを楽しもうとしたら、またインターフェースがクソになっていた。端的に言うとクソだけど、詳しく言うと検索窓とか情報カードが四方に散りばめられている状態になっていた。どんだけ邪魔な情報を地図上に載せたいんだよ、グーグルは。とりあえずcss調べて改良しておきました。夜中には葉水を行っていたのだが、ホヤにスプレーの先で軽く触れたら葉っぱがポロリと落ちたので、これは根腐れしとるかもしれんと思ったね。買ってから半年ぐらいするけど、サボテンよりも生長が遅かったので、なんか変ではあったんだよな、ただおれの育て方が悪いという可能性は大いにある、おれは植物育てるの下手くそだからな~。とりあえず明日にでもホヤは葉っぱ切って仕立て直しを試みた方が良さそう、まだ生きているかどうかはだいぶ怪しいし今は挿し木の時期でもないがしょうがない。まあ植物枯れたらまた新しいの買えるわと思ったほうが精神的には楽、この辺はペットみたいな感覚でいると間違ってしまう。あとはヤングガンガンを読みましたね、感想はいつも通りなし。