ぐ戒

暑さアンド頭痛のため夢は覚えておく気力もなかった。
飯を食べ終えてから、冷房の気配がわずかに残るリビングでぐったりしたりしていた。熱帯夜続きはいつ終わるのかねえ、おれは眠れないし植物は死んでいく。実際よく眠れなかったことが頭痛に繋がっているんだと思う。せめて涼しい自室で長時間のトレーニングをしたいものだな~と思って、部屋を涼しくしてトレーニングの動画を検索してたら頭痛が治まってきた。部屋を涼しくしたから頭痛が治ったのか、時間経過で治ったのか、それとも楽しいインターネットをしたから治ったのか。まあなんにせよ長時間のトレーニングはする気持ちになったし、した。あと芸能ニュースを見ていたら、昔名を馳せていた芸能人がインタビューに答えていて、仕事を初めて十年ぐらいで幼い頃からの夢は全部叶っていたと言っていた。それはそれはすごく運のいい人生だな。そんなに運がいいのにまだ世の中に文句があるんだなと思ってしまう、しかも若さが云々ってやつ。まああってもいいのだが、まず幼い頃からの夢が全部叶ってしまうひとはほとんどいないので、金持ちが言ってる生活の苦労みたいに思えてしまう。夜中にはカレンダーをめくって、雑誌の発売日に印をつけた。めんどくさいという気持ちを打破したら一分で終わった。いや一分で終わるのは分かっているんだ、分かっているけどこんなことすら脅威に思ってしまうじぶんがいる。