ぐ戒

何度も攻略したRPGを解説しながらプレイしててここでパズルを解いて右の脇道に出るとボスとのタイマンに持ち込まれるんだよと言いながら自キャラを操作して横にいる女奴隷が持っているカゴの中身は戦いのあとでもらえるから今はタイマンに集中しようそしてこの相手は一撃で体力の九割を削ってくるのでと偉そうに解説していると普通に負けそうな気がしてきたのでしかしこれは上級者向けでねと一旦やり直して基本的には脇道に入らずまっすぐ行くと地下への階段がありここから地下の橋のあたりで何度かやや強めの雑魚の不意打ちを受けたりしつつ進むとさっきのボスがいてここではやや弱体化している上にパーティー全員で戦いを挑むことができるので難易度は遥かに低いし女奴隷の持っていたかごの中身の強力な機械も先に手に入れてこの戦闘で使うことができるよと説明し直す夢を見た。チョーシ乗ってるじゃんおれ。ダサいな。起き抜けには、でかい花が名前を名乗らないのでこいつが芸人と同じ名前だったらどうすると質問する夢を見た。
なんかビッグモーターのせいで街路樹を見ている奴らがたくさんいるせいか、おれがいつも古書店に行くときに使っている道にある販売店もツッコミを入れられていたのだが、実はそれは無電柱化工事のための措置だったということが分かった、みたいなニュースを読んでゲラゲラ笑っていた。通っていたのでおれはもちろん知っていたのだが、そんなことになっていたのかよ。騒いだやつはちゃんと謝罪して騒動が収まるまで謝罪をピン留めしたりしたのか。おれがこの件について言えることは、道が狭くなって通りづらいということだけだ。でその街の方面に向かった。新竪には何もなく、ガレージで二日前に見た本でも買うかと思ったら、そのゾーンの本がごっそりなくなっていた。別に売り切れてもいいやと思って履いたんだが、全部なくなっていたので、どこかに移動したのかとしばらく探してしまった、そしてなかった。まあ古典文学なのでデジコにあるから買わなくてもいいのだが、とはいえ欲求は残るよね。ハハハ。帰宅後は外にある全ての植物に水やりしてたんだけど、また蚊に刺されてしまった。お前らは必ず殺す。あと、晩ごはんを食べながらテレビのニュースを見ていたら、ビッグモーターかほくの街路樹舗装の話題が流れてきたので興奮してしまった。勝手に街路樹を伐採されてしまったイオンリテールが怒ってるらしい。そりゃそうか。おれは一週間ほど前にイオン敷地? のかほくのビッグモーター見て騒いでたんだよ。揉め事が大好きだから。