ぐ戒

ジェットエンジンみたいな装置がついた自転車を知り合いが乗っていてさすがに追いつけなかったのであっという間に姿が見えなくなってしまいその先にあった野球場では何故か家族が監督をやっていたので変な自転車見なかったかと聞いたら分からないと言われてしまったしその先に進んでみたが都市のマップに敵シンボルだらけだったしマップを切り替えられず行き止まりだと気付いたので引き返すのも大変だなと困っていたら左に一マスだけ切り替えポイントがあってそこに入ってみると一マスだけの空間に隠しショップがあったのでここで回復アイテムとワープアイテムを買えばもうしばらく粘れそうだなと思う夢を見た。めちゃくちゃ覚えてるけど、このマップ切り替えどうこうって多分今のゲームシステムに存在しないでしょ。あと、学校で授業を受けていたら外の中央分離帯で衝突事故が発生していてすごいぞなんか犯人が見えると騒いでいたので双眼鏡で覗いてみたら確かにうなだれる男が見えたのだが同級生になんでそんなゴツい双眼鏡持ってるのと疑われて警察にチクられてしまったので事情聴取をされたのだが警官に対してなぜでかい双眼鏡を持っていてはいけないのですかと逆質問して撃退する夢を見た。撃退て。そんなに警官が嫌いか。あと、昨日うちに挨拶に来た芸人が死んだらしくて遺言に昨日玄関に置いていったオオワニアルマジロを頼むと書かれていたしひとなつっこいのでそのまま飼おうかと思ったがアゴがでかすぎて甘噛みでひとを傷付けてしまう危険動物だと書かれていたので飼育は諦めて現場に向かったら死んだ芸人の相方におれが犯人という嘘を言い触らされていたしそれで他の芸人からも許さないからなと言われてしまったのでこれで次の賞レースは絶望的だなと思う夢を見た。賞レースに出るつもりのクロカワ。
昼、寝起きでボーッとしつつラーメンを食べつつ競馬を見てたら、ブルーアーカイブっていう名前の競走馬いてビックリした、ウマ娘に絶対出せない馬じゃん。というかあんなに自由なのか馬の名前って。そういや、なんか急に植物がぐったりしてたけど、何だと思ったら水やりのタイミングと強風と、あと三十度近くまで上がった気温のせいだった。そろそろ水やりタイミングを夏バージョンにしないといけない。と考えつつ出かけた。ブックオフ博徒の本を購入、リサイクルショップで捨て値になっていたメッシュのウエストポーチを購入した。その後ホームセンターとお花屋さんを冷やかして、最後にドラッグストアで入浴剤を購入した。今日捨て値で買ったカバンも小さくてメッシュで涼しくて便利そうだがすぐ壊れてバラバラになりそう、まあ今年の夏を乗り切ればそれでいいんだけど。本当に暑いのが耐えられないのでペラペラのカバンは必要なのだが、ペラペラゆえにすぐ壊れてしまう、ただ重厚なカバンだとそれはそれで物をいっぱい詰め込んでファスナーを壊してしまう。なので本当はファスナーではないカバンの方がいい、頭が悪いので何度失敗してもカバンに物を詰め込みすぎてファスナーを壊してしまうのでね。夜中はログ取りに苦戦していた。ログ一個取るのに最低三分かかっててダル過ぎた、ただでさえ日記が遅れていたのにこれでさらに遅れてしまった。でも、この日でツイッターから取るべきログは全部取った。