ぐ戒

温泉から上がって薄着のまま裸足で歩いていたら舗装がボロボロで足の裏が痛かったしマップで見たら近道ということでしかも昔来たことがあるということでこの道を選択したんだけどどうも見覚えがあったらしい家が取り壊されていたし唯一の目印がなくなったが直感を信じることにして脇道を進んだら坂になっている細い道から人間と水が下りてきて先に道を譲って人間は送ったのだが水は途切れることがなかったので嫌だけどビチャビチャと坂を登っていたところ逆さまになったタコの死骸が流れてきたのであっちに着いたら自慢しようと思う夢を見た。あっちってどこだよ。あと、韓国ですごく見晴らしのいい高台に案内されたのだがそこには高級車が飾ってあってどうぞ車と一緒にこの景観を撮影してくださいと言われたので金持ちの遊びすげえなと思いながらその高台から街を見下ろしてクリーム色の城が見えるねと騒いでいたらそれがさっきまでいた大統領府だよと言われる夢を見た。こっちの方がよく覚えている。きれいな風景だったからかな。起き抜けには、能力持ちとして一般人をかばいに来たというまんがで天使も助けに来たみたいな顔で追いかけてきたけど殺意が隠しきれてなかったし逃しませんよと言われた折に無能の知り合いが虚勢を張ってなお天使を怒らせるという夢を見た。これは完全に記憶にない。
大雨だけど風が強すぎて雲がちぎれるので十分ぐらい謎の晴れ間があったりする、そんな日。あられがズバババと降ってきたかと思えばまた晴れるような嫌な天気だったので出かけられなかった。インターネット関連では、またツイッターのクライアント潰しがあったらしい。この時点ではおれのクライアントはまだ動いていたけど(なんて虚しい表現なんだ)、クライアントが動かなくなるとキーワードに反応できなくなるのでかなり困るなと、このときに気付いたものだった。またマストドンが移住がどうたらというのが増えるのかな。まあイーロン・マスクが悪いからと言って過去が良かったかと言われるとそうでもないのが難しいところですね、ツイッターは常に悪いので滅ぶ滅ぶと言ってた奴らが早く滅ぼしてくれ!! なんか調べてたら、ツイッターサードパーティー禁止と同じことを過去にやったのがインスタグラムだみたいなことを外人が言ってた。そういえばそうかもしれんな、昔過ぎて忘れてたよ。大昔にサードパーティーを切ったインスタグラムは現在、非ログイン状態だと読むことすらしんどいが、ツイッターもそんな感じになるのかな?