ぐ戒

横に座ってきた女がグラビアアイドルですと言ってきたが明らかに年寄りだったので嘘つけと突っ込んでたらマスターに飲み物をすすめられたんだけどババアになったら困るんでと断る夢を見た。すごい冷徹! あと、ゴミ箱に直接新聞が届くサービスというものがあってアメリカ人が喜んでいる画像が添えられていてどうもプリンター付きゴミ箱のことで直接ゴミとして新聞が印刷されるものであることから無料配送というのもアメリカの話だろうし日本では無理だろうなとなったのでそのサービスを使うにはという解説記事だったのに早々に諦めてオリジナル料理を作る流れになったし記事五ページ目で一応問い合わせて見たらなんか日本にも無料で送るとか言ってきたしマジかなと思っていたら本当に届いて試用の紙以外は有料とのことでそこで稼いでいるんだなと納得しながらサンプルの紙十六枚すべて使う夢を見た。無計画だな~。これはかなり記憶に残ってる。
起きたらまたサードパーティーツイッタークライアントが認証不能とかになってるらしかった、今回OpenTweenは大丈夫みたいだけど、とか言ってたのだが、日記書いてる現在、OpenTweenの方もだめになっています。まあなんだろうね。恨み言はまたあとで書くだろうけど。所で今日は一応晴れ時々曇り予報なのだが、見た目上もレーダー上もなんか結構でかい雨雲が近付いているようだったので、これ本当に降らないのかななどと考えつつ、インターネットニュースを読んでいた。タイランド少子化が進行しているらしいですね、やっぱ先進国になると少子化が進行するんだな、倫理が発達するから。そしてベトナムのニュースを見たら、コーヒーの値段が下がりつつあるという情報が出てた。前は南米系のソースで見たんだっけ、ベトナムではなかったはず。ベトナムもコーヒー生産量はかなり多いから、やっぱり全世界的にコーヒーの値段が下がっていくみたいだな。早く下げて! 円安もかなり解消されてきてるぞ。
さて、夜まで雨が降らないという天気予報を信じて出かけたクロカワであったが、実際は家を出て十数分で雨が降ってきた。殺すぞ。そんな中新竪に行ったけど商品の入れ替わりはなかった、ここでさらに雨が強くなったのでガレージに飛び込んだが本降り、腹が立ったので岩波文庫版の言志四録を購入した。さらにその本降りの中、やまやに向かったが、特に欲しいものはなかった。散々な一日だったね。夜、石川県のニュースをテレビで見ていたら、アナウンサーが間違えて最高気温を二回しっかり読み上げる痛恨のミスを犯していた。全国ニュースでは「このあと銃撃の映像が流れます」ってやつになってたけど、いつも思うんだよな、それが許されるなら交通事故の死体もちゃんと映せよと。