ぐ戒

口は口の中に隠せっていうヒントが出てきたのでトンチが行き過ぎてつまらなくなってるなと思う夢を見た。これギリギリで思い出した記憶があるので、思い出した時点でほとんど覚えていなかった。
パソコンの電源を入れたらなんか気になったので、きららMAXの様子を見に行ったんだけど、もう予約できない状態にならなくなっていた。ぼっち・ざ・ろっく!放送が終わったからか、消費活動だな。ほんの少しだけ、今月号の印刷数を増やしたという可能性もあるが、アニメが終わってからそれをやるのは経営判断としてアホなので多分違うと思う。しかし、やっぱりガンガン系列の雑誌ものきなみ値上げしてるな、こないだ値上げしたばっかりなのに。まあ値上げしてページ数もガンガン減らしてるからそのうち何かの雑誌が消滅するだろうし別にいいか。いや多めの金を払わされているので良くないが。まんがは昔も今も面白いままだけど出版社の売り方が汚くなってるので嫌になってる感じがあるね。雑誌が売れないというけどそれは売り方が汚いからだろう。おざなりにクリアファイルばっかり付録にするな、雑誌のページ数固定なのにワイド四コマ増やすな、一話しか載せない出張掲載をするな。雑誌に第一話しか載せなくて「続きはwebで!」という形態の出張掲載、読み切りじゃないから話も完結してないし、雑誌を買い続けても続きは読めないし、ページ数増やして掲載するならともかく大抵は穴埋めだし、ただの広告でしかないのでマジで不快だよ。そういえばまちカドまぞくの休載も相当長いな、ちょっと復活してまた長期休載に入ったので話を完全に忘れてしまった。
そういう事を考えては検索していたので本もろくに読めず、エルフほど寿命が長くないのにエルフみたいな時間の使い方をしてしまった。ところ天気は予報通りではなく予想通りに悪化していった、起きた頃は晴れてたのに順調に曇っていったよ。というか天気予報上は晴れになっているが、現在雨が降っているという状態。とりあえず出かけてないのでその分時間はある、ということでサラセニアの腰水を交換したり、年末にもらった缶コーヒーを飲んだりした。年末年始コーヒー作る暇なかったら急速にカフェイン摂取するために使おうと思って残しておいた缶コーヒーだけど、特にそんなことはなかったんでね。それにしても缶コーヒーってちゃんと缶コーヒーの味がするな、悪口とかじゃなくて缶コーヒーっていう固まった味がちゃんとする。夕方からはダンベルのトレーニングを検索していた。ダンベルのプレート? を移動させれば一個十キロのダンベルが作れるので、一応一個のダンベルでできるトレーニング動画を探していたってわけ。まあ家にはおれが自由にしていいと言われている二十キロのダンベルがあるんだけど、三キロでヒイヒイ言ってるおれがそんなもの持てるはずないので。あとそんなムキムキになりたいわけでもない、あんまりムキムキになっても余計な労働を押し付けられるだけだから。