ぐ戒

昨日行けなかったコンビニに向かったら夜の初め頃なのにもうやってなくて心配になり何か張り紙をしてあるかなと近付いてみたけど雪が積もってて近付けなかったし信号も点滅していたから渡っちゃってもう渡ったからには帰るしかないとなったんだけどリング支柱立ててある植木鉢持って歩くのしんどいし歌いながら歩くことにしたら最後の歌詞だけ思い出せなかったのでごまかしながら歌っていたら向こうから同じく歌ってる女がやってきてかぶるのが嫌だったので囁くように歌っていたら案外楽な感じにはなったものの歌詞は相変わらず思い出せないという夢を見た。雪が降ったらさっそく雪が積もった夢を見ている。すごいな。
晴れてんじゃん。雪さえ積もっていなければ出かけられる天気なので苦しいぜ、いつもの冬のパターンだ。なんかネットの揉め事見てたら、自転車ヘルメット努力義務でキレキレになってる自動車の運転手がいた。でも、ああいうひとたちは、法律をちゃんと守った自転車ができるだけ車道に出てくるようになったら気が狂いそうだな。今日も頭痛が這い上がってきてて困った。頭痛抑制に効果があるランニングも悪天候で出来ないしなあ。この時期はマジで厄介だ。