ぐ戒

シャツを買いたくて古着屋に入ったんだけどハンガーの位置がやたらと高かったし良さげなシャツを見つけて引っ張り出してみたらなんか襟のところが横に引き裂いたように破れていておれが破いたみたいになってるしひょっとしたら本当におれが破いたのかもしれないからそっと戻して素知らぬ顔で食品売り場に行ったら同行者は缶ビールを手にいっぱい買い込んでいたので何個か持ってやったんだけどそれでもボロボロ落としてたし缶が破れてビールが噴き出していてその後乗り込んだ車の運転中も窓にビシャビシャかかっていて外が見えず危険な上にガードレールも何もない細い道で対向車までやってきたので止まってもいいから慎重に頼むよとお願いしたのにほかの同乗者はいいから突っ切れと怖いことを言っていたしそのままだと帰宅がだいぶ遅くなりそうだったのでとりあえず自宅前に先に巨大召喚獣と呼び寄せておく夢を見た。覚えてるけど、最後急にファンタジーになった理由は分からない。
久しぶりに一度も目覚めることなく寝ていたな。今日も出かけられないので、外の植物に水とリキダスをあげていた。普段は男らしいとか女らしいという主張に否定的で、多様性を云々するNHKが、サッカー選手の「ここで燃えない男はいない」という発言をシャキーンという音とともに字幕で紹介していたので、カスがよ~と思った。