ぐ戒

午前九時の起き抜けには、でかい電気屋にやってきて床に貼られた矢印に沿って進んでいたんだけどつまらないし買うべきものもないので勝手に歩き回って店内を物色しでっかいコーンフレークを買って店を出ようとしたらエスカレーターですれ違ったギャルに重そうとか言われたのであいつらコーンフレーク持ったことないだろと憤りつつ車に乗せてもらって帰っていたらその道すがらに潰れた8番らーめんが見えて店主のインタビューがちょうどテレビで流れておりいつになっても看板を外してもらえないんですと嘆いているという夢を見た。なんか荒野みたいな場所にラーメン店があったな。正午過ぎの起き抜けには、ラジオにジャラジャラと音が入っていたのでなんだろうとブースを見てみたら細いマイクにパーソナリティーのネックレスの鎖が切れて当たっていたのでいいのかなと思っておれも丸い蛍光灯を頭に乗せてみたけど特に何も言われなくて番組終了間際にはアイドルたちがやってきたんだけどパーソナリティーはしょぼいクッキーを一枚だけ渡していたしアイドルはアイドルでじゃんけんだと盛り上がっていたのでよくそんなしょぼいもので盛り上がれるなと呆れる夢を見た。なんか自転車で街を走り回っていた夢も見たはずなんだがなあ、忘れてしまった。
今日はなんか謎の青空が出てたので、結局変わってしまった雨予報で雨雲もばりばりかかってるとはいえ、信じて出かける準備をしてみたところ、ちょうどし終えたところで裏切られた。おい、天気?? 一週間の半分以上雨が降り続いていたらそれはもう災害なんだよ。天気が死ぬほど悪い北陸で草花を育ててもたちどころに枯れてしまうんだ、きっとそうだよ。