ぐ戒

学校に来たらおれは新入生で担任は芸人という構図だったが自己紹介がなんか結構沈んだ雰囲気で薄着は恥ずかしいですみたいな生徒のボケにも芸人教師は丁寧にツッコんでいくのだがつまらないことを言っているわけでもないのにスベッてるみたいな雰囲気だしかわいそうだなと思っていたら教師の手元のティッシュの箱が空っぽになってることに気付いたので取ってやろうとしたらじぶんで取りに行ったしそのついでに今じぶんで笑いながら自己紹介している男の生徒のところに向かってエンジョイってでかい声で言い始めたしこれってラジオでやると宣言してたやつじゃんと思ったしまたもウケてないのだがおれは我慢できずにめちゃくちゃ笑ってしまうという夢を見た。起き抜けの夢だったけどそこそこ覚えてるな。エンジョイなんたらって叫ぶ芸人いたよね、多分検索すれば出てくるけどそういう気持ちはないです。あとは顔文字の夢とか、バスでよく分からない場所に連れて行かれる夢を見たが、よく覚えてない。バスに乗らなくなってから十年以上は経過してるはずなのに、未だにバスの夢を見るな。
今日も出かけない予定だったので、エアコンのフィルターを掃除した。これは昨日の業者のフィルター掃除に触発された行動だったけど、さすがに素手でキッチンハイター塗り込みみたいな豪快なマネはしなかった。ただジャバジャバと水洗いして、水気を落として、風通しのいいところに置いておいたという感じ。それでも掃除機で吸うより楽だったので良かった。ついでに本体にちょっとだけ掃除機もかけたし、さらにそのついでに部屋掃除もした。そのあとエアコンを内部クリーンしたし、なんと支払いまで完了した。今日は出かけてないだけで、やるべきことを全部やっているのですごかった。そして気温はと言うと真夏みたいな暑さ。そのおかげでフィルターがさっさと乾いたのでいいといえばいいのだが、生活的には良くない。今日は富山のニュースサイトを見たら、なんかどこかから逃げ出した豚が国道を走っていたけど力尽きて死んだという記事があった。その小見出しが、「元気なくブヒブヒ…死ぬ」だったので、ゲラゲラ笑ったけどなんつう小見出しつけとんねんとも思った。夜はパソコンを検索してたね~。今PC壊れたら前と同じ値段でミニタワーみたいなの買えないしミニPCというやつになるんだろうなと思って検索しまくっちゃったんだけど、技術がある程度進んだせいでミニPCでも今おれが使ってるPCよりパワーがある感じだったのでびっくりした。