ぐ戒

ホテルのロビーでなんかしてた夢を見たけど忘れた。で、真ん中が抜けて、続きというか、ギャル百人がフードスタンプに押しかけて制度を破壊したんだけどその背後に迷惑なユーチューバーがいるという夢を見た。でこれが起き抜けの夢だった。
今日は突然予告にない突風が吹いていて、しかもそういうときに限って前日水やりのために重り代わりの素焼きの鉢からプラ鉢を抜いた状態だったので、それらの鉢が普通に倒れていて、アーッと思っていたら夢を忘れたのだった。まあ近頃悪いことが続いているので夢を記憶する能力が一時的に低下しているという可能性もある。こないだの歯医者の恐怖のとき改めて実感したけどおれは真面目で優しく臆病な人間なのでもっと適当に生きたいもんだね。とりあえずダイソーで適当な素焼き鉢かセメント鉢買ってくるか~と思ったね。もうプラ鉢では耐えられない。今日はこんな感じでずっと突風が吹いていたのだが、瞬間最大風速はずっと一桁だった、嘘つけや!
今日はダイソーで鉢を買って帰ってきた。それだけ。その後ランニングから戻ってきたら、家族が24時間テレビ見ててサライが流れていたので妙な気分になった。出演する芸能人にギャラが出ることでおなじみ日本のチャリティー番組だけども、それならそれでボランティアにも給料出せよと思った、というかこれは毎年思ってるか。夜中にはちょっと不幸すぎでは? という思いからかなり参っていたがやや回復してきた、が、既に寝る時間だった。