ぐ戒

芸人の寄り合いを早めに抜けたら玄関で何らかのコンビが喧嘩していたけどおれが近付いたらもう終わってたしひとりは寄り合いに戻りもうひとりは玄関でウロウロしてたのでとりあえずとマテ茶を吸っていたら背後からその男が近付いてきて何故かおれをその場から逃げられないように魔法壁を展開し始めたのでこれは危険だと急いで逃げ出したというおれの経験談を元に再現ビデオを作ることにしたが誰もその危険な男の役をやりたがらないという夢を見た。これ起き抜けの夢だったかな、マテ茶が出てくるなんてすげー、しかもちゃんと吸ってる。あとは食虫植物でまとめると宣言する夢を見たが絵すら思い浮かばない。
今日は久しぶりに夏日ですらない、おれの誕生日を境に気候が変わったのかと思った、まあ実際は違ったんだけど。とにかく緊張する日だったのでちょっと文書読んだり、ウロウロしたりした。なぜかというと歯医者まで二十四時間を切ったから。こういうシチュエーションになると、明日の今頃は歯医者の前で泣いてるのかとか、今頃はもう終わっているのかと考えてしまう。だから今日は出かけることさえできなかった。いっぱい卒倒しますんでね~~とか言ってなんとか正気を保っていたよ。あと大喜利動画を見たかな。芸人がボケたときに、笑っているわけではない女のキエーみたいな声が聞こえてちょっと元気が出た。あとは昨日植え込んだパキラの葉っぱが激混みだったので、光が当たるように四枚ほど剪定した。挿し木、いや挿し芽か、すればよかったかもしれないけど、バーミキュライトがなかったのでやめた。夜にはおれが歯医者を異様に怖がっていることについておれ抜きで家族会議が行われたらしい。気持ちは分かるよ。でもビッグガンガンがあったのでそれは読みましたね。いつも通り感想は書かないけど、「前号で次号最終回と告知しましたが、その次の号で最終回となります」というお詫び文が掲載されていてビックリした。そんなお粗末な話があるか?