ぐ戒

古書に出版社名と値段を貼るという作業をしていたら女性器のすべてとかいう生々しい本が出てきたし本の背も割れてるし何だこれと思って出版社を確認したらエニックスと書いてあったのでスクウェアと合併する前かあ昔はこんなこともしてたんだなと思っていたら横にいた女が動揺していたのでこれはあなたが持ってきたんですかと質問したら不自然なくらいでかい声で違いますと否定される夢を見た。お前の本やろ。
起きてすぐ歯医者に電話したぞ! バーカ!! 特に昨日と比べて歯が痛くなったとかいうこともなかったんだけど、勢いがついている時点で電話しなかったらまたしばらく電話しなくなるな~と思ったので、電話した。歯医者に電話して、声は震えていたものの途中まではうまく説明できたので大丈夫かなと思っていたけど、怖いということを伝える段階で「あっあっあの~、こ……怖がりなので……」となってしまったのでダメだった。しかも突然、歯医者の受付に「じぶんは怖がりだ」という主張をしてしまったことで変な空気になったので、「怖いけど行きますんで、約束は守りますんでね」などと約束を破る奴みたいな補足をしてしまった。まあおれはこうなった以上は行く人間なんだけど。とにかく歯医者は今日ではなく、二十六日になったのでそれまでは猶予期間ということになった。前回とか前々回もそうだったけど、歯医者の予定が決まるとその前日までは仮釈放みたいな気持ちになる、仮釈放されたことはありませんが……。とにかく今日出かけて気分が上がるものを買わないとな、レディース剪定鋏でも買うかな~とか考えていたら気付いたけど、気が狂っていたせいで部屋も掃除できてない、ゴミだらけだ。まあしょうがないね。それから出かける準備をして、ついでによく伸びた雑草を鎌で刈り取った。道路と側溝の中間地帯の隙間? みたいなところに生える変な雑草がでかくなっていたので、これを処理しなきゃならないのであった。
今日は近所の酒屋でウィルキンソンを購入、百均でゼオライトを購入し、遠くのホームセンターに向かった。ところがここには何もなし、近くのホームセンターでミニ熊手とレディース剪定鋏を購入した。ここでパキラも買うつもりだったし、そのためにゼオライトを買ったんだけど、荷物が多いのでまあいいやとなってしまった。帰宅後はコツボゴケに霧吹きしてたら、一個だけ置いてあった石がどんどん苔に飲み込まれていってることに気付いたので写真を撮ったりしていた、こんな面白くなるんだったらもっと石置いておけばよかった。それからようやく今日のニュースだよ。なんかまた夏休み明けに自殺が増えるニュースをしているみたいですね。毎年言ってるけど、学校に行かなくていいんだよという社会は労働しなくていいんだよという社会であるべきだよ。
日付変更後は誕生日! 大騒ぎしました! 特に今年は、誕生日の前で歯医者の恐怖が襲ってきたので、こんな不幸なことってあるか? と嘆き悲しんでいたわけだ。だから歯医者も決めたし、誕生日も来た。もう何も怖くない、大暴れするぞ! とりあえずインターネットでツイートしまくってやりました。