ぐ戒

買ったばかりの植物が全枯れしてぺしゃんこになってたけどまあ安いからしょうがないなと諦める夢を見た。覚えてるような気もするけど、悲しい夢だったから積極的に忘れようとしたかもしれず、なんだか曖昧な記憶のみがある。夢はこれだけだった。だいたい、頭痛も悪い。昨日寝る前に頭痛になったんだけど、起きたらまだ頭痛が残っていた、それで夢を記録する気力がなかった。頭痛に対しては頭痛薬ではなく風邪薬を飲んだんだけど、これはしょっちゅう頭痛が起こるので中程度の頭痛で頭痛薬を使うのはもったいないという気持ちがあるからだ。実際効果あるしね。
今日は雨がすごくて湿度もすごい、出かけられないことに対する慰めとして、苔とイモ系の観葉植物が喜んでいることを考えていた。ポトスとかシンゴニウムは一枚一枚の葉っぱがでかいから新葉が上がってくる様子も分かるし成長している実感もあるんだけど、ねじくれたヘデラはまじで生長しているかどうかがわからんから満足感がないな。ただ出来上がった姿は捻くれたヘデラが最強なんだけど、迷路みたいだから。とりあえず今日は出かける予定がないので、まんが雑誌を予約した。そしてお天気ニュースを見たら、また強い雨雲がやってきているとのことだった。こんな大変な雨の日に家族は東京に遊びに行くし、東京は晴れているらしいし、運がいい奴だな。頭痛についてはぶり返しもあったものの、日没ぐらいから治ったので小躍りしたくなったね。夜にはヤングガンガンを読んだ。なんか或るまんがのアオリに「そろそろアニメ化や実写化もあるかも!?」みたいなこと書いてあったんだけど、普通予定もないのにそんなこと書かなくないか? あとまんがにディジュリドゥが出てきた。