ぐ戒

先を進むやつが下りている遮断器をくぐって堂々と踏切を渡っていたので命惜しくないのかとビビる夢を見た。これだけだと普通過ぎて思い出せんな。あと、さっき夢を見たんだけど小さな鉢植えを買ったら値段をふっかけられたのでその売人の黒人を追いかけたんだけど街に迷い込みそうだったからやめたんだよねそのときの植物っていうのが今おれが手に持っている植物より鮮やかだったんだと説明する夢を見た。夢の中で夢の内容を説明しているというなんとも分かりにくい夢。起き抜けには、アードラという単語の発音をラジオで募集して決定する夢を見た。これは絶対単語を忘れると思って何度も念じていたことは覚えているけど、内容は本当に忘れてしまった。
気温見たけど普通に猛暑日だった。ま~た猛暑日! 冬は冬でいやなものだが、真冬はそれでも気温にばらつきがある、でも真夏は大体いつも三十五度になる。それが変なところだ。でも、毎日同じ気温になるから慣れやすいという利点もある。冬は真冬状態が緩んでキツくなっての繰り返しでなかなか慣れられないからね。張り切ってベトナムニュースを読んでいたら、海辺で「衣類で水を運ぶゲーム」をしていたどこかの会社の女が興奮してブラジャーを外し、カップの部分で水をすくったというニュースを見て地獄絵図じゃんと思った。そういう絵面って興奮できなくないですか。ブラジャーの中に入っていた水ってパンツの中の水みたいにめちゃくちゃ汚染されているように思えるから。大体、なんなんだよ「衣類で水を運ぶゲーム」ってのは。
なんか冷房ついてるブックオフの方が快適っぽいので、ブックオフに行った。探していたわけでもないけど、あるといいなと思っていたアルゴリズムの本があったので購入した、あるといいなと思っていたのにまだ読んでいないという。あとリサイクルショップにイケアの金属のコーヒーフィルターあって、しばらく悩んだけど、性格的に目詰まりを許せないと思うので結局買わなかった。ブックオフやリサイクルショップに行くときいつも通る道に、今日マジで生え方が気持ち悪いコニシキソウを見つけてしまったので、思わず写真を撮ってしまった。なんか粘つくような生え方しとったわい。夜中にはオンラインのまんがを読んだ。まんがの中の高校生同士の会話で「エナドリおごれ」って言ってたのが違和感あったけど、まあコーヒーみたいなもんか。大麻合法化されたら「お前今日大麻おごれよな~」みたいなセリフも出てくるんだろうね。