ぐ戒

今日は夢も忘れていたし、メモも少なかった。何もなかったというわけではないのだが、何なんだろう、普通に暑さにやられて元気がなかったのかな。出かける前は昨日買った鎌で早速草むしりをしていたらしい。樹液が手につかないから楽だけど引き抜くにはコツがいるな。とにかく雑草のツタが木質化してて大変だ、うちのヘデラもそうだけど古くなると固くなる。ああなったらあの部分からは新芽が出ないのかな。とにかく草取り鎌の使い方は把握したけど、木質化したツタは強過ぎて完全に無理だったので、一旦熱湯をかけた。それからようやく国旗掲揚だよ。夕方には下ろすのにさあ。
あとなんだっけ。近くのホームセンターでハイポネックスを購入、遠くのホームセンターに欲しかったものはなしという感じ。あとお花屋さんを偵察した。その他のメモがほとんどなかったんだよなあ、体調不良でもないのに謎だ。