ぐ戒

板や骨などどれが植物を着生させるのに向いているか色黒のイケメンが教えてくれたんだけどちょっと身体がマッチョ過ぎて話が入ってこないという夢を見た。また植物が出てきたな。着生に興味はあるけど、無理なんだよな。家の中にそういうものを引っ掛ける場所がないから。まず杭のように飛び出したものがないし、あったとしてもそんなものをぶら下げていたら家族から怒られる。おれも家族が勝手に変なものをぶら下げていたらまあ怒るだろうし、着生とかは高貴な趣味だと考えておくことにします。園芸なんかできる範囲で楽しめばよかろう。
天気予報の話。数日前まで雨予報だったものが、ちょっと前に晴れ予報になり、そして今日雨予報になっている。こ、こ、この様子を見て正気でいるのは難しい。とりあえずタイで麻酔銃を打たれた象が排水口に頭を突っ込んでグッタリしている写真を見てウーンと思ったりして気分をリセットしてはみたものの、天気はといえば怪しいまま。そこで雨雲レーダーを確認してみると、最悪なことに雨雲が発達している。金沢の下に突然ドッと強烈な雨雲が発生している、これは、これはマジで何? 雷鳴もすごい。雑誌は届かない。晴れ予報で雨が降るという蛮行が今週二度目であるという事実もおれのメンタルに悪い影響を与えていたし、結局そのレーダー通りに土砂降りがやってきたため、完全に無になってしまった。しかも、またもや、夕方には雨が終了してしまった。まさしくおれを狙い撃ちにした雨雲だった、もちろんこう考えるから余計に悪いのだが。とにかく、天気がめちゃくちゃなのに、おれが真面目に生きる理由なんかないし、おれもめちゃくちゃに生きることにする。夕飯を食いながらテレビを見ていたら、「元気に身体を動かす子供達」が「電気で身体を動かす子供達」に聞こえてびっくりしてしまった。夜中には川原くんのクイズさんを見ました。北陸朝日放送ってあんなの作れるんだ。イメージなかったな。あと一日遅れで届いたヤングガンガンを読んだ。