ぐ戒

古本市に来たけど最終日だったから行きつけの古書店はもう片付けを始めていたしつまんないなと思ってブラブラしてたらババアのスペースはくじ引きで八十万円が当たると呼び込みをかけていたし実際箱の中には札束が入っていたけどほかは剥き出しの梅干しだらけだったし前の客にすがりついたりしてるので惨めでやってやってもいいかなという気持ちにはなったものの梅干しってのがキツくてやっぱ無理となる夢を見た。梅干しってことはないよな。しかも確か何にも包まれてない梅干しだった気がする。つーか片付けの準備するっての現実で遭遇するやつじゃん。あと、ゲームでレベルがカンストしたんだけどモンスター図鑑が埋まってなかったのでレベル上げ以外にも楽しみがあるっていいことだなと思いながら主人公のモンスターに肉を食わせて変身させる夢を見た。サガか? 生き物のサガ?? あとあと、でかい荷物が玄関先に置いてあったので確かにモニター注文したなと思ったんだけど注文したのは今朝だしこんなに早く届くものなのかと宛先の名前を見たら全然別の人間の名前と住所が書いてあったし配達員は既に去っていたので運送会社に電話することにする夢を見た。モニター注文したことほとんどない。一体型ばっかり買っていたから、注文したのは現在のパソコンが初めてだな。
今日は晴れ予報だったので出かけるつもりだったんだけど、起きてみると雨。は? 雨?? 降水確率10%で、雨??? 晴れ予報なのに???? しかも土砂降りなのだが????? という感じで暴れてしまった。しかも通り雨とかじゃなくて延々降り続けていた、天気予報はどうなってるんだってやつだよ。まあスーッと来て長くとどまるいつもの雨雲パターンなので慣れてはいるんだが、慣れているからムカつかないというわけではない。しかも記録的には雨が降ってないことになってる、ふざけるなよ、気温が下がってるのは雨が降ってるからだろうが!! 見えない雨ってどんなだよ、霧雨かな。ここまでキレ散らかしたところで結構時間を食っていたことに気付いたので一応出かける準備したんだけど、二時間で天気予報が真逆になったのですべてを諦めてしまった。そして午後四時過ぎ、出かけることを諦めたからか雨がやんできた。おれの人生はいつもこんな感じだ。その後も雨は降ることなく、道路が完全に乾いてしまった。この雨上がりがあと一時間早ければ何もかもうまくいっていたはずだが、おれの人生は何もかもうまくいかないね。あと本読む能力が落ちてしまったので読むだけで眠かった。これは怒りが関係していないはずだが、分からないな、よくない、前はどうしてたんだっけ? つうかいくらやる気を充填しても明日の換気システム掃除がダル過ぎてやる気が逃げていくんだな。そうだ。明日はそれがある。気付いてしまったので、さらに全般的なやる気が減衰してしまった。食虫植物の世話をするようになったから、虫(の死骸)にもちょっと慣れてるといいんだけどな~。とりあえず茯茶を捨てて用無しになったゴム手袋は掃除に流用しようと思った。