ぐ戒

昔のバイト先に行って家族の勧めに逆らって透明な蒸留酒を買おうとしたら家族に先に帰られてしまったんだけどおれは構わずに物色を続けてしばらくしてからレジに並んだが列が別の方向に伸びてると気付いて並び直しなんかしたりしてこんなにモタモタしてるのに元バイト先の人間には一切バレないのでなんでなんだよ声かけてみるかいやそんなことしたら負けだろと思う夢を見た。こっちから言うのは情けなくて負けという感じだった。あと、ジジイだらけの村の屋敷から抜け出そうとして塀を登り切ったところで磁力みたいなオーラが屋敷から発せられてジジイたちが弁護士は逃さんと呻いていたのでおれは弁護士じゃないと思いつつ先に逃げたおっさんは弁護士だったけど大丈夫かなと心配する夢を見た。これもよく覚えているな。時代劇みたいな風景だった。夜ね。あとあと、久しぶりに芸人ラジオを聞いたらジングルがそれぞれのメンバーが個別に喋ってるやつに変わっているという夢を見た。おしゃれなことしやがって~という。午前十時の起き抜けには、ファンタジー世界ですごい種類の水があったので回復に適さないのは何番かと質問しつつとりあえず飲んでみる夢を見た。正午過ぎの起き抜けには、女がわたしはオンテポという料理が好きと言ってくる夢を見た。これらは両方とも覚えてない。後者はヤバくないですか?
選挙に行く予定があったのであれこれと準備していたらもう時間になってしまった。別に準備するものなど、せいぜいでチケット? ぐらいしかないのに、なんかワケ分かんないことで時間を使ってしまって、しかも今となっては思い出せない。そして天気予報は悪い。梅雨みたいな予報だったし、空を見ればなんか真っ黒な雲が来てるという感じだったけど、今日ばかりは出かけないわけにいかない。小学校に入れるからね。ベトナム怪盗キッドとかいう変なニュースがあったから見てみたけど、あんまり怪盗キッド関係なかった。なんかそれに扮したインターネット上の人間が、試験の問題を当てたみたいなノリだった。
今日は憧れの小学校に入学して退学した、選挙のために。なんか飼育してるウサギの数が極端に減ってる気がするんだけど、ひょっとして全滅してる? 草も管理されてない感じで、ただ小学生がよくやらされる、朝帰の栽培キットだけが無限に並んでいた。それから超遠くのブックオフへ向かい算数の本を購入、遠くのブックオフには何もなかった。帰宅後はいつものように苔や植物に水やりをしたんだけど、そのあとになんか変な雨が降って、おれの水やりを無駄にしてくれた。雨が降るなら外の水やりしなかったのになあ。それでつまずいたのが原因というわけでもなかろうが、ストリートビューも捗らなかった。なんつーかずっと山道だったね。夜にはご飯を食べながら携帯を触っていたけど、なんか広告の少女漫画見て思った、最近は少女漫画でも無双系みたいな転生するんだなって。夜中には元気がない状態だったし、小学校ですべての体力を使ったからやる気がないのかなと思ったけど、普通に暑かったのでヘバっていたっぽいね、今考えるとそうだね。