ぐ戒

起き抜けには、牛乳パックの底を切り抜いて二重丸をもらうにはどうしたらいいですかと質問される夢を見た。そんな方法ない気がする。耳栓無しで寝てたら気絶するように寝てしまうことに気付いた、偶然かも知れないんだけど、どちらにしろそのせいで夢をおぼえてないんだよな。いや熟睡してたら思い出せるはずだし、ひょっとしたら気付いてないだけで小刻みに起きていたのかもしれない。
ともかく起きたら体力を全部使い切ったみたいになっていた。これはマズいがこれは夏だな。いつものことなので特に気にせずに水分だけしっかり取っておけばいいだけの話のような気もする。今日はでも起きたら干物っぽかったのでやっぱりヤバかったな。起きてからはすぐにまんが雑誌の予約をした、これは忘れていたから。それから支払いの準備もしたし、なんとカレンダーを七月にもした。すごい! やるべきことを全部やっている。こんなことは久しぶりだ、なんでおれはいつになってもカレンダーを帰るごときのことが猛烈に面倒くさいんだろうね。とりあえずやるべきことは全部やったので、その開放感から昭和のワイドショーみたいな喋り方のおばさんの動画をじっくり見た。あとはこんなに暑いのに草むしりをした。暑いからイラついて雑草が目についたのかもしれない。抜くだけでは撃滅できないので、雑草を抜いた跡の場所にしっかり熱湯をかけましたね、これでも生えては来るんだけどワンシーズンぐらいは見なくて済む。あと室外機の周りに溜まった枯れ葉も除去した、これは嫌いな虫の巣になるので。
今日は街の方に出かけた。新竪には江戸名所図会が一部だけあったんだけど、一部だけだと意味がないので買わなかった。ガレージで大正時代の新書を一冊購入なんかちょっと安くなってたコーヒーがあったんだけど、元々ちょっと高いコーヒーが安くなってたので、安いコーヒー目線では普通の値段だったし、買わなかった。そういや携帯、電話機としては使えない携帯でツイッターするとき、かわいい絵しか出してほしくないので積極的にまんがの広告を選択sルウんだけど、別にまんがだったらアマゾンの広告読むわけじゃないんだよね。まんがなら何でもいいとか裏技かよ。