ぐ戒

小間使いの女が五百グラムのドレッシングと肉をそれぞれ二個と三個買ってきて逆だったかなと言われたんだけどドレッシングの量が多くても使いきれる気がしないからそれでいいよと返事しつつ溜まったポイントカードを持ってサービスカウンターに行ったらポイントが溜まったら行けるというイベント会場の場所は謎ですと返事されたしどういうことだと思いながらも大人しく引き下がる夢を見た。なんで小間使いがいるんだよ。起き抜けには、暗い歴史を書いた本で長い固有名詞を次のページで略していたんだけど嫌いな評論家はきっと別の略し方をするだろうがという文章が出てきたので真面目な本でいきなり作者が顔を出すなと思う夢を見た。
耳がほんのり痛かったので昨日は耳栓をしなかったんだけど、久しぶりにノー耳栓で床につくわけだから眠れるかな~と思ってたら、むしろこんなに暑いのに中途覚醒なしで熟睡してしまった。すごい。おれは一旦寝てしまうとかなりの物音や気温の変化があってもグーグー寝てしまう人間だし、そんなおれの熟睡を破る家族の足音というものはものすごい。工事みたいな音がするんだよな。悲しいよ。今日も天気に不安があった、今は温帯低気圧に変わった台風の影響か雨雲が変な動きをしていたので。それで一応出かける準備をしながらインターネットを楽しんでいたんだけど、昨日の続きとしてフィットネス動画ね。フィットネス動画をアップしている外人が同時にゴキブリの動画(サムネが完全にゴキブリ)をアップしてて、フィットネス動画を見ていると右にあるおすすめにそれが出てくるという状態になったので、やめてくれ~と思ったね。英語分かんないけどどういうノリなんだろう。フィットネスの動画を見たいひとがついでにゴキブリの動画見たくなることなんてある? そんなことある? で思い出したけど、元ジャニーズのひとが薬物で逮捕されたというニュースで、そのとき会っていた女が「薬物ではなく私に依存して欲しかったです」と言っていたみたいで、それに対してもそんなセリフ現実で言う女いる? と思ってしまった。
今日はホームセンター二店舗回って何も買わず、百均で家族のお使いとして植物の活力剤と、あとブックオフで英語の本を一冊購入した。移動しまくったせいで、というわけでもないだろうけど、足がちょっと痛かったので、今日は走るのをキャンセルして、二十分ストレッチをした。夜ご飯を食べているときにあの女ザルみたいな服着てるって言ったら、あれはシースルーっていうんだよと家族が教えてくれた。