ぐ戒

午前十時半の起き抜けには、精霊のジジイが何もかもしょうがない魔法が使えなくなってもしょうがないと自暴自棄になっている夢を見た。正午過ぎの起き抜けには、カゴに金ピカの勲章を捨てたけどこれを逆さまにしたら英雄の名前だねと言われる夢を見た。あと、パイナップルが万能薬だと気付いたと言いつつおれのパイナップルを奪っていくやつを恨めしく見つめる夢を見た。これらはいずれも記憶にない。
なぜなら、暑くて目を覚ましたら枕に顔がめり込んでいて夢を忘れたからだ。あれだけ思い出せただけでも偉いし、暑さに全然慣れない。暑過ぎたのでスヌーピーのコップでサイダーを飲んだりしたね。ところで北海道の新聞では黒電話のマークが意味分からんから廃止するとのことだったが、本当にそんな事言う奴いるのか? 若者気取りじゃない? よく若者の知識を知らないとか言ってその他の人間が馬鹿にされることがあるけど、電話機のマーク見て知らないとか言う若者も相当馬鹿でしょ。使ったことないならともかく知らないのはヤバ過ぎる。そんなこんなで北海道新聞帯広報道部のツイッターアカウントを確認しに行ったら、居住地が「フォローありがとうございます」だったので、あっそうですか分かりました~となった。あと今日は通信障害がすごいというニュースで盛り上がっていた。しかし、通信できる携帯を持っていないので通信障害に強いクロカワであった……!
出かける準備してるぐらいの時間でようやく頭痛抜けてホッとしたね、二十四時間ぐらい続いてたな。今日は、皿洗いで手荒れがマックスだったのでホームセンターでゴム手袋と、あと支柱に植物を止めるビニールタイを購入。そしてその支柱を使うべく、お花屋さんでヘデラを購入した。ただ、自宅にあった行灯支柱を使う予定だったんだけど、帰宅してセッティングしてみたら鉢にギリギリ入らなかったので、ダイソーで手で曲げられる支柱を買ってきたりした。よって予定外の外出と、ヘデラをプラ鉢に入れ直す時間が余計にかかって、気付けば日没というような状況だった。しかもヘデラの蔓は固いので支柱にうまく絡んでしまって、結局ビニールタイがいらなかった。一本も使わなかったぞ。