ぐ戒

なんか暗くて狭いバスに集団で乗せられてどこかに行く夢を見た。暑くて何度か目が覚めたので記録する気力もなかったんだった。しかし未だにバスに乗る夢は見るんだな。もう十年以上乗ってないぞ。
今日は起きてすぐ、ちょっと通帳の更新のため銀行に行った。でも結局、ATMみたいな機械で自動繰越ができると案内されたので、特に早めに行く必要がなかった。いやどうだろうか。あとで検索したら、銀行の営業時間中しか動いてないみたいなことも書いてあったんだよね。繰越なんかそう度々やることじゃないので分からない。とにかく今回は終わったのでそれでいい気もする。ちなみに無職なのに通帳がなぜ使われているかというと、古本買取で五十円とか百円の入金がたくさんあるからです。特に素晴らしい収入があるとかではない。ところで昨日、間違えてサラセニアを腰水から外した状態にしたらしい、起きるまで気付かなかったので一日放置したことになる。これはまずいと思ったね、枯れるかもしれないな、粘り気のある土だから一日ぐらい平気かもしれないけど猛暑なのでねえ。とにかく猛暑はすごくて、苔の容器にいっぱい入れた水がもう消えたりする。スナゴケは蒸発させてからが勝負なのでありがたいんだけどね。完全蒸発させるのでほかの苔の容器と違って藻も生えないし。
今日はホームセンターで植物の虫を殺すオルトランと、あとなんとなくスリット鉢を買った。ブックオフに欲しいものはなし。明日ツタを買うかもしれないんだよね、というかまずその予定がぼんやりとあり、それからお花屋さんの外においてある植物に虫が潜んでそうなのが嫌だと思いついたのだった。昨日日記を書く時間がなくなるほど検索していたのはそれ。なので殺虫剤を買ったのだった。おれは農薬の力を使うよ! で、夜は頭痛があった。困った。だから走ったんだけど、今日は効果がない日だった。こんなだったら頭痛薬飲んでおけばよかったけど、そう考えたときにはもう遅かったので、しょうがなく耐えつつヤングガンガンを読んだ。感想はいつも通り無しです。