ぐ戒

雨雲レーダー見てたら真っ青だったので今日から天気悪いんだったなと納得していたらなんかネットが騒然としてしたのでなんだろうと思ってみてみたら北陸に台風があるとか言ってたしそんなバカなと思って雨雲レーダーを見直してみたらさっきまでは確かに何もなかったところにいきなり成長し切った台風一号があったので海上でもないのにこんな現れ方することあるんだと恐怖を覚えたしいきなりこの位置にあるってことは暴風雨は早く終わるかもしれないなと思う夢を見た。最後冷静だな。天気が悪くなることは不快なのでちょっと覚えている。あと、村を隔てる谷に切り倒しただけの丸太の橋がかかっているという夢を見たが、こっちは詳しく思い出せなかった。暑過ぎたのでね。
これだけ暑いのにまだ蝉鳴いてないんだもんな~と思ってたんだけど、よく考えたら昨日ホームセンターの前の茂みで蝉が鳴いてたわ、あれが今年初蝉だった。全然嬉しくないけど梅雨明けが早かったから六月から鳴いてるのかな、いや関係ないか蝉には。最近あんまり行ってなかったウィキペディアのデザインが変わったのでびっくりした、最近あんまりというのは嘘です。いや一日一回ぐらいの確認しかしてないとかだとおれの中ではあんまりなんだけど、あんまりと書くと毎日行ってないみたいなニュアンスが出る、毎日は見に行っている。それでデザインが変わっていたんだけど、横のメニューが広くなって記事の横幅がある一定の幅以上には広がらないようになってたので、若干の狭さを感じた。まあそのうち慣れるのかもしれないし、以前の外観に切り替えることはできるみたいだけど、そうしたところでそれがずっと続く訳ではないから、それだったら今のうちに慣れておいた方がいいだろうと思った。今日はとにかく暑いので水をグイグイ飲みながらインターネットをしており、そのせいでは絶対にないのだが来週からいきなり全部雨の予報だったので、水ばっかり見せんなと思った。
今日は街の方に出かけた。とにかくガレージには何もなかった、ので、ここでこないだストリートビューで開発した道を使ってみた。するとなんと十分程度でやまやにワープできることに気付いた、これは便利だ。しかしやまやには何もなく、結局近所の酒屋でサイダーを購入した。やまやといえばついにコロンビアシングルが終わってしまったので今日からオリジナルブレンドだ、さようならコロンビア……。あと夕方、コーヒーを作ってから部屋のドアのツメ? が入る穴を見たら、ホコリだらけでビビったので汚れを掻き出した、こんな変なところ掃除したこと一度もなかった。深夜にはまた嫌いな虫情報を見てしまった、とりあえず観葉植物の殺虫剤は買います!!また出てきてもない虫に悩まされて時間を無駄にしてしまったのでヘコんだ、時間もなくなった、ので日記を書くなどすべての行動を諦めた。虫が気になっているのは、そろそろ換気システムの掃除があるからでもある。というかフィルター交換するとか言ってたはずなのに一切交換用品が届かないし、家族が注文してない気がする。おれへの風当たりは全部悪い。