ぐ戒

午前十時半の起き抜けには、予言の巫女が殺されたのだが犯人は仲間のフリしてこちら側の予言の巫女も殺してきたしこれは味方が倍j減ったことを意味するよなと恐れていたら死にかけの予言の巫女が早く逃げてと息も絶え絶えに伝えてくる夢を見た。これはよく覚えてない。あとショッピングモールの夢を見た気がするけどよく覚えてない。正午過ぎの起き抜けには、一度事件現場を離れてみたら事件は現場で起こっているんだよとガキが言ってきたのでうるさい奴だなと煙たがり遠くでも近所の草のことが思い出されたので踵を返すとちょうどポケットからアラーム音が聞こえたしポケットの上から電源を切って他人を殺したい奴がそんなあからさまな行動を取るのかなと疑いつつ近所の家を指差し確認してたら弁務官の家からイエスという声が聞こえてきたので乗り込んでみると肉饅頭の女に腕を飲み込まれてしまうという夢を見た。弁務官の家のあった場所だけよく覚えているけど、昔通っていた小学校の近くだった。驚かれるかもしれませんが、おれも小学校に通っていたんです。
なんかトップバリュのそうめんがまずいみたいな話を見た。うまいかまずいかは知らないけど、トップバリュ第三のビール飲んで嘔吐したことはあるな。あれが本当にトラウマで、以降品質の改良があったのかもしれない、いやああいうのは入れ替わりが早いから間違いなくしているだろう、という確信さえあるのだが、それでもその第三のビールは絶対に飲む気になれない。というかトップバリュのコーラとかですら買う気がしない。あとはなんだっけ、人権の話の中にラピノーが出てきて、またか~と思ったね。このひとはいわゆるアジア人差別問題を解決してないので、偉そうに何かを主張していても何も説得力がないと思ってしまう。
今日はまずダイソーに行った。何も買うつもりなかったんだけど、ふと見てみた植物コーナーでトックリランが百円だったので、そんな値段で買えるんだと思って買ってしまった。そして即帰った。荷物になるから他の店に行けないんだよね、植物ってそんなものでしょう、車とかだと違うのかもしれないが、徒歩でも植物持ったままほかの店物色とか無理じゃない? ですぐに余ってたダイソーの三号鉢に突っ込んで外に放置しました。そういやサラセニアがほんの少しだけ枯れたような様子を見せていたな、まあ基本放置して育ててるからしょうがない。ただ水は毎日替えてるんだよ。園芸なんて大層なことはできないし、おれにしたら水やりしてるだけでえらいんだよ! ちなみに苔だが、ハイドロカルチャーの宿命みたいなもんで、容器に藻が生えてきた。まあこれは沼みたいな環境を作らなきゃならないのでしょうがない。毎回水を抜くというのも面倒だ。藻は光合成できないからだろうけど底には出てきてなくて面白いと思ったし、正直苔の容器に藻が生えても似た者同士だからどうでも良かったんだけど、二か月で藻が生えるのは早過ぎると思い直したらイライラした。しかし何かをどうにかするには夜遅すぎたので、土入れ替えだか水ためてスポイトで抜いてしまうだとかは翌日やることにした。