ぐ戒

クイズ番組みたいなひな壇に座っている夢とか、尻にフィットってCMが流れてくる夢を見た。なんだよその夢は。今じゃまったく覚えてないな。とにかく暑すぎて夢が溶けちゃった印象。
今日は猛暑日、そしてフェーン現象のぬるい風が吹いていて窓を開けていても最悪という状態。そしてその風も強い、ビュンビュン吹いている。さらには一日を通じてほとんど三十度を下回らないぶっ壊れた気温で無茶苦茶。加えて、十日後までの天気予報を見ても雨予報がほとんどない、何が梅雨だ。梅雨入りのときにザーザー降りはしたものの、それ以降ずっと晴れているか、もしくは曇っていて、雨がほとんど降っていない。梅雨は梅雨でムカつくんだけど、その時期がまったく予報と食い違っているのもムカつくし、あと急にドカンと暑くなるのもムカつく、徐々に暑くなってくれないと体調が悪くなるんでね。今日はそのような感じで、まあ体調は悪くなかったが、暑さに加えてフェーン現象の強風を浴びたらぶっ倒れる可能性があったので、出かけるのをやめた。そしたら夕方にすんごい雨が降ったので、まあ出かけなくてよかったのかな。いやかなり暗くなっていたので出かけていても良かったか。ともかく稲妻が目に見えるほどドカンドカン落ちていて怖かった。今日はあとはビッグガンガンを読んだぐらいかな、いつも感想を書かないので書きませんが。今月号は分厚くて頼もしい。もっとも、よく分からんスターウォーズの連載に、最終回が複数という状況ではあるが、薄いよりは断然マシ。それに、ちゃんと新連載の予告も入ってるし。理由はよく分からんが今連載中の作家の作品がインターネットで話題だからもらってくるらしい。